ぷりぷり3の感想

ぷりぷり3を読んだ感想。。

ぷりぷり 3 (MF文庫J)ぷりぷり 3 (MF文庫J)
(2010/02/25)
夏 緑

商品詳細を見る


まさかの完結!?
あとがき読む限り終わりみたいなんだが、、
どういうこと??
まさかの打ち切り?
ネタ切れ?

とりあえず、
大団円?でした。。

女装あり
ニャロメあり
イケメン少女あり

内容自体は面白かったです。。
が、
コレで終わりなのか・・・
まだまだ続くと思ってたんだけどなぁ(--;)

ちょいと残念だ

フィギュアスケート・ショート

ついにフィギュアスケートが始りましたね。。

ショートプログラム
結果は以下、、

1位:キム・ヨナ
2位:浅田真央
3位:ジョアニー・ロシェット
4位:安藤美姫
・・・
11位:鈴木朋子

注目どころだけ見たのだが、

キム・ヨナ強いなぁ、
浅田真央もよかったが、
今回ばかりはキム・ヨナが凄すぎた(--;)
素人目に見てもわかるほどに、、、

安藤美姫は回転不足だかで点数が落ちて、、
フリーに期待です。。

鈴木朋子はミスがあって残念、、、
浅田真央とキム・ヨナの後という順番が悪かったのかも


さて、
フリーは金曜日です。。

メダル獲得の可能性大!!
これは見逃せないね!!

ぷれいぶっ!の感想

ぷれいぶっ!を読んだ感想。。

ぷれいぶっ! (電撃文庫)ぷれいぶっ! (電撃文庫)
(2010/02/10)
高遠 豹介

商品詳細を見る


藤堂家はカミガカリと同じ著者さんの新作、、
今回は学園コメディです。。

『夏休みに別世界へ召還された雪村統吾は魔王を倒し
勇者となって現代へ戻ってきた』

そんな主人公が別世界の住人ばかりを集めた学校へ転校するところから物語は始ります

学園ドタバタギャグコメディ、、
そこそこ面白かったです。。

今後の展開に期待


パン作った

たまには一般的なブログを書いてみよう、、
というわけで、、、
最近よく作るパンの画像。。

パン

ソフト食パンってやつでして、、
材料をガサガサいれてスタートボタンを
押すだけの機械で作りました(--)

いやぁ簡単簡単、、
これなら毎日作れるね、、
強力粉が物凄い勢いで無くなるけど・・・

ちなみに、、
味はごくごく普通の食パンです

以上

アクセル・ワールド4の感想

アクセル・ワールド4を読んだ感想。。

アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)
(2010/02/10)
川原 礫

商品詳細を見る


3巻の続きです。。

あんな終わり方をした3巻、、
4巻でどう持ってくのかと思ったら、
わりと綺麗に収まりました。。

鬱展開になったら切ろうと思ってたんだが、
これならなんとか大丈夫です(--)

とわいえ、
キャラ設定が重い・・・
もっとお気楽なキャラは出てこないのか(--;)

さて、
5巻はどうなるのか、、

ハートキャッチプリキュア!

さて、、
「ハートキャッチプリキュア!」が放送開始しましたねぇ
プリキュアシリーズの新作です。。

毎作全体の3,4話しかチェックしてませんが、
何気に面白いアニメシリーズ、、
展開の速さや表情の変化、名前など面白いです。。

子供向けアニメということで、
朝日放送公式サイトのキャラクター紹介には
変身のセリフから必殺技のセリフまで書かれていました。

主人公は「花咲つぼみ」
変身すると「キュアブロッサム」です、、
強そうな名前ですね(--;)

ちなみに、
ブロッサムの意味は「花」とかそんなです、
花イメージのプリキュアだからこの名前なんでしょう

そして、
もう1人は「来海えりか」
変身すると「キュアマリン」です。。
海ですね、、
必殺技に「集まれ花のパワー!」というセリフがあるので
こちらも花に関係してる何かがあるのかと思い
「マリン 花」で検索したところ、、、
「マリン花」という生花店がでてきました(--;)
なるほど、
ちゃんと花に繋がってますね。。
さすがプリキュア、、、

さて、
プリキュアといえばマスコットキャラクターです
引き続き朝日放送公式HPキャラ紹介の
「こころの大樹の妖精」を覗いてみました。。
・・・・・
名前が読みづらいです……
シプレ?シブレ?
つつし?つくし?
つッペ様?コッペ様?

説明文を見ると名前がわかるのですが、、
「コフレ」は読めないだろ、、
どうみても「つつし」か「つくし」です(--;)

さて、、
プリキュアサイドは花です、
そして、
敵サイドは砂漠の使途=砂漠です。。

ボスの名前はサバーク博士
それでこそプリキュアです(--)

そして、アニメの最初で戦ってた敵の黒服の女
ダークプリキュア
名前はアレですが格好良かったです。。

他、
サソリやコブラなど砂漠を連想する名前の敵が出てくるようです

というわけで、、
ハートキャッチプリキュア!
キュアマリン登場までは頑張って見ようと思います(--)

投票結果

ブログ内アンケートの投票結果です。。

投票結果

結果は見てのとおり、、
70冊以上は殆どいないようです。。
自分も60冊くらいでしたからねぇ


さて、
次のアンケートを何にしようか考えたんだけども
良いのが思い浮かばず・・・

思いつきしだいいつもの場所に設置しときます。。

ではでは、ノシ
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR