

レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使いの感想

レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使いを読んだ感想。。

レンタルマギカ  銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)
(2010/02/01)
三田 誠

商品詳細を見る


穂波が去り猫屋敷が去り、
アディリシアも去ったアストラル、、
そして、半年後――。

というわけで、
みんな大人っぽくなってます。。
特に社長は眼帯が無くなって誰だかわからなかった、、
格好良くなってる(--)

新キャラ登場、、
社長も格好良くなり、、
アストラルの新たな戦いが幕を開ける――

2010/01/25雑記

2010/01/25雑記です。。

まず、
すっかり言い忘れてました、、
このブログのコメントなんですけども、
投稿者なのにコメントの修正ができません
修正しようにも、
amazonとカレンダーが本文の部分に侵食してきてしまい、
どうしようもありません(--;)
何の為の修正機能だよと・・・
(自分だけだったりしないよね?)

とわいえ、
二重投稿などの凡ミスならこちらで勝手に消しとくのでご安心を、、
誤字脱字等の修正は諦めてください(--w)
投稿確認画面があることだし、
慎重にお願いします。。w


さてさて、
新年明けまして1月が終わろうとしています。。

新しいアニメがスタートしてますね。。
・おおかみかくし
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・おまもりひまり
・はなまる幼稚園
・れでぃ×ばと
・デュラララ!!
・バカとテストと召喚獣
etc
皆様は何をご覧でしょうか??

自分は、
・はなまる幼稚園
・バカとテストと召還獣
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・おまもりひまり
をチェックしております。。
・はなまるは何か面白い
・バカテスは普通に面白い
・ひだまりスケッチは吉野家先生が面白い
・おまもりひまりは…切るかもしれない

さて、、
ドラマもスタートしています。。
・ブラッディ・マンデイ
・左目探偵EYE
・龍馬伝
・コード・ブルー
・泣かないと決めた日
・まっすぐな男
etc
皆様は何をご覧でしょうか??
自分はブラッディ・マンデイだけです。。

・左目探偵EYEは録画に失敗して見れませんでした
・龍馬伝は親が見ています
・コード・ブルーは以前から見ていません
・泣かないと決めた日は見ません
・まっすぐな男は暑苦しくて見てられません

というわけで、
ブラッディ・マンデイ以外に見るとすれば
左目探偵EYEくらいなものですね(--;)
大人ジャニーズ<子供ジャニーズ

さて、ラノベは、、
もうすぐ「マスラヲ」の続編「レイセン」が発売します、、
他、「レンタルマギカ」の新刊も発売。。
所持金450円・・・
どっちも買えないジャマイカ・・・
買えたら感想書きます。。;

そうそう、、
ライトノベルの発売日なんだけども、
公式予定よりamazonの発売日を参考にした方が良いです。。
スニーカー文庫発売日は毎月1日だけども、、
amazon発売日は30日になってます(今月の場合)
おそらく本屋に並ぶのもそのあたりのはずです。。
1日にいったら売り切れてる可能性があります(--;)

それにしても、
家の近くの本屋はスニーカー文庫の仕入れが
電撃文庫に比べて少ない気がする……
電撃新刊は各6,7冊あるのに、
スニーカー新刊は各1,2冊しかない・・・

さて、
長くなったのでこのへんでノシ

ゼロの使い魔18の感想

ゼロの使い魔18を読んだ感想。。

ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石
(2010/01/31)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る


タバサ救出!!
そして、明らかになる聖戦の真意とは・・・
ついにエルフが動き出す!!


さて、、
ラブラブってます。。
ルイズが自分の気持ちに素直になり、
サイトと良い雰囲気になってます(--)
タバサも女の子な感じになってます。。

さぁどうなる??

ブラッディ・マンデイ第一話の感想

ブラッディ・マンデイ第一話の感想。。

遂に始りましたね、、
ブラッディ・マンデイ
待ちに待ってました。。

あの人やらあの人やら出てきましたねぇ、、
新キャラも出てきたりで面白かったです。。

そしてそして、、
第一話でヒロイン死亡・・・
ぁれ?この人ヒロインじゃなかったの??
ヒロインから落とされたのか??
妹がヒロイン??

というわけで
始りましたブラッディ・マンデイ、、

来週も楽しみです。。

人類は衰退しました5の感想

人類は衰退しました5を読んだ感想。。

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
(2010/01/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


今回は学生時代の話と妖精さんアイテムの事件の二つでした。。

主人公の学生時代の話、、
面白かったです、、
女の人は怖いという話でした(--;)

そして、、
あいかわらず妖精さんアイテムは凄いですね、、
懐かしさ溢れるネタだったし、、

というわけで、、
あいかわらずほのぼの面白い良い作品でした。。

ダブルアクセスの感想

ダブルアクセスを読んだ感想。。

ダブルアクセス (MF文庫J)ダブルアクセス (MF文庫J)
(2010/01/31)
樋口 司

商品詳細を見る


「ぴにおん!」と同じ著者の作品です。。

・主人公はブラコンの妹と二人貧乏暮らし
・ゲームのテストプレイヤーのバイトで生計を立てている
・↑意識・精神を接続し痛みなどもフィードバックする次世代リアルゲーム

そこそこ面白かったです。。
妹がブラコンだし、
主人公が策士タイプっぽいし、
中盤は微妙だったけど終盤は良かったし、
あとは2巻の展開しだい、、

あまり期待できる印象はなかったから
並以下にならないことを祈ってます(--)

ハヤテのごとく!22の感想

ハヤテのごとく!22巻を読んだ感想。。

ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ついにハヤテとアテネが再会!!
そしてヒナギクはハヤテに告白を!?

といった22巻でした。。

ハムスターの出番が少ない・・・
生徒会三人娘の出番も少ない・・・
そしてそして、、
新入生2人の出番は四コマだけでした(--;)

とわいえ、、
待ちに待ったハヤテとアテネの再会!!
そして良いところで終わってしまった(--;)

23,24巻でこのあたりの話は終了らしいですね。。
ハヤテとアテネはどうなるのだろうか(--)

ダークゲート攻略メモ2

ダークゲートの攻略メモ2です。。

※他攻略メモはこちら

モンスターが埋まりました。。
残すはエンディング(--)
これがめんどい・・・

というわけで
エンディング一覧とイベント関連について書いていきます
※2010/01/17/夜/完成

以下ネタバレ注意



続きを読む

ダークゲート攻略メモ

ダークゲートの攻略メモです。。

※他攻略メモはこちら

エンドとモンスター以外が埋まったので
ジョブやらスキルやらをメモしときます。。

以下ネタバレ注意



続きを読む

ダークゲートの感想

ケムコより配信中の携帯アプリ、
DARK_GATE(ダークゲート)をやった感想。。

【基本】
・フィールドが選択移動のRPG
・街は拠点となる街+4つ
・ダンジョンは複数
・使用可能メンバー(男4・女3)

【戦闘】
・戦闘参加は主人公固定含み4人
・自動戦闘(技使用はコマンドを開いて選択)
・難易度は装備によりけり

【システム】
・クエストあり
・ジョブチェンジシステムあり
・ジョブの数はそこそこ多い

【やり込み要素】
・クエスト
・各種図鑑があるのでそれのコンプ
・エンディングが複数ある模様

【引継ぎ要素】
・アイテム(装備・その他含む)
・お金
・ジョブ熟練度

さて、、
戦闘は最初こそ少し苦戦する程度の難易度と思ったのだが、
ほとんどのダンジョンで出現敵の属性が決まってるので
それに対応した属性無効をつけてやれば難易度が一気に下がります
物理攻撃が強いのはごく一部の雑魚とボスだけ、
無属性全体攻撃に限ればさらに僅か、、
しかも、、
店売りの装備だから金さえあれば簡単に手に入る(--;)
ギリギリの難易度でやりたいなら装備しない方が良いです
難易度下げたいなら装備しましょう。。

ストーリーは
よくわかりませんでした(--;)
パーティメンバーによってイベントが起きたり
起きなかったりするようで、、
ほぼ入れ替えず最後まで行ったせいか、
キャラ背景などの細かい部分がさっぱりわからず(--;)

とわいえ、
そこそこ楽しめてます。。
やり込みが多く、
引継ぎも良いのでそこそこ長くやれそうです

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9の感想

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9を読んだ感想。。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)
(2010/01/10)
入間 人間

商品詳細を見る


さて、、
今までで一番わけがわからないんじゃないだろうか(--;)
なんというか、、
みーくんが狂ってました。。

つか、
にもうとは生きてたのか?
あの時まーちゃんに殺されたものかと思ってたんだが。。

そして、、
誰が殺されたのかわからなかった(--;)

次で最後っぽい?
どんな終わり方をするのかな。。

天穹のカムイの感想

天穹のカムイを読んだ感想。。

天穹のカムイ (電撃文庫)天穹のカムイ (電撃文庫)
(2010/01/10)
ハセガワ ケイスケ

商品詳細を見る


「しにがみのバラッド。」のハセガワケイスケ著の作品です。。

現代ファンタジーというのだろうか??
とりあえず、
主人公の中学生男子の初恋の相手は神様でした。
って話で、、
ちょっと切ない話で、、
最後はポカーンとなる作品(--;)

ぅ~ん、、
神様の願いはなんとなく予想は出来たけど、
この終わり方・・・、
2巻に続くのか?
まさかこれで終わりとか?
あとがきないからわからん(--;)

これで終わりってのもありっちゃありだし、、
2巻に続いてもおかしくないし、、
世界は同じで別の主人公と神様の話とかもありだし、、
どうなんだよい・・・(--;)

とりあえず、
同じ著者の「じーちゃん・ぢぇっと」の1巻が面白かったから
続きを早く買いたい。。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5の感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5を読んだ感想。。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


5巻です。。

妹がスポーツ留学しまして、
新学期が始ります。。

そしてそして、
新学期といえば新入生です、、

ついに黒猫の本名が明らかに!!
そして留学した妹は・・・

黒猫の出番が増えて嬉しいです(--)
新キャラもなかなか面白いし、
6巻が楽しみだ。。

ミスマルカ興国物語Ⅵの感想

ミスマルカ興国物語Ⅵを読んだ感想。。

ミスマルカ興国物語 VI (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 VI (角川スニーカー文庫)
(2010/01/01)
林 トモアキ

商品詳細を見る


6巻です。。

出てきましたよジェスの師匠が!!
それだけにとどまらず、
あの男まででてくるとは、、
そういえばハーフだっけ?

どこまででてくるのかな(--)
人間キャラは寿命的に無理だろうけど、
魔人ならまだまだでてくるかもしれない、、

ヴィゼータでてこないかなぁ(--)

、、、
お・り・が・み読んでないと
何言ってるのか分からない記事だな(--;)

R-15初めまして三角関係!の感想

R-15初めまして三角関係!を読んだ感想。。

R-15    初めまして三角関係! (角川スニーカー文庫)R-15 初めまして三角関係! (角川スニーカー文庫)
(2010/01/01)
伏見 ひろゆき

商品詳細を見る


三巻です。。

今回は園声謡江が魔王に攫われて、
それを救出する為にいくつかの試練に挑む話(--)

三角関係というのは
・主人公
・園声謡江
・鳴唐吹音
かな。。

他、おなじみのキャラがでてきました。。

いつもどおりでよかったけど、
四巻は新展開を期待。。

新年

  ___________
|                |
|新年             |
|                |
|あけまして          |
|                |
|おめでとうございます   |
|                |
|今年も            |
|                |
|よろしくおねがいします  |
|                |
 ―――――――――――
(がったがたやで……)

というわけで、
年が明けましたね。。
今年も贈る年賀状は多くて3枚程度です(--;)

今年の目標、、
「何か作る」

以上。。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
