ギミカルハート攻略メモ3

ギミカルハート攻略メモ3ですよい。。
たぶんコレで最後です
※他ゲーム攻略メモはこちら

さて、、
なんとか8分以内にできましたよ(--;)
そして第十章3戦目、、
3回目で勝利!!
やっとこさ終わりましたよ。。
今度こそ終わりました(--;)
これは続編でたら絶対買うよ、、
とても良作だった。。

というわけで、
タイムアタックの攻略です、、

以下ネタバレ

続きを読む

ギミカルハート攻略メモ2

ギミカルハート攻略メモ2ですよ。。
※他ゲーム攻略メモはこちら

・EXステージクリア
・第十章1,2戦をクリア

疲れました(--;)
何度死んだことか・・・

というわけで、、
攻略です。。
タイムアタックの事は考えてません(--;)
(攻略メモ3でタイムアタックしてます)

以下ネタバレ

続きを読む

ギミカルハートのメモ

ギミカルハートのメモです。。
※他ゲーム攻略メモはこちら

何とかエンディングを見ました(--)
あとはEXステージと第十章です。。

作りはシンプルだが予想以上にストーリーがちゃんとしてて
若干の笑い要素もあったし自分的には良作でした。。
最近やったゲームはその辺微妙なのが多かったからなぁ…

以下ネタバレ攻略メモ

続きを読む

けんぷファー10 1/2の感想とアニメ化

けんぷファー10 1/2を読んだ感想。。

けんぷファー 10 1/2 (MF文庫 J つ 2-13)けんぷファー 10 1/2 (MF文庫 J つ 2-13)
(2009/09)
築地 俊彦

商品詳細を見る


短編です。。
・合コンの話
・アレの練習をする話
・会長のケンプファーなりたての頃の話
の3つです。。

どの話も面白かった(--)

あとがきによるとあと2冊で完結だそうです。。
もう10巻まで出てるんだもんな(--)
さすがに頃合か。。
ちょっと寂しいが、
面白いうちに終わるのは良いことだ。。

さて、
けんぷファーはアニメ化しますね。。
ラジオも始っています。。
ちょっと公式を覗いてきます(--)
・・・・・・
・・・・・・
おおおおフラッシュを使ってないジャマイカ!!!
超低速回線の自分からして見たら最高だ!!!
これだけでアニメを見る価値がある!!!

というわけで、
予想外の速さでTBS公式サイトが表示されました。。

ぉ、早いとこだと10月1日からスタートみたいですね。。
もうすぐか(--)

絵はどうだろ?
動いてる絵がないからなんともいえない(--)
止まってる絵は、、まぁボチボチ。。

声優さん
あすみんは水琴か。。
紅音の通常時と変身時の声の変化は楽しみ(--)

登場人物
カーソルのせると変死後の絵に変わりますね。。
!!
変死後じゃねぇ
変身後です。。;

ストーリーはどうなるのかな。。
コレが重要だよな(--)
原作に忠実なのか、
オリジナルなのか、
設定だけ引き継いだ別物なのか・・・、、

原作は完結するとこだし、
素材は整っている。。

どうなるのかな(--)

真ガイア伝記 ネムルノキのまとめメモ

携帯電話ゲーム『真ガイア伝記 ネムルノキ』のまとめメモ。。
2回目にしてまとめメモ(--)
※他ゲーム攻略メモはこちら

というわけで、、

攻略メモをまとめてみた。。

以下ネタバレ注意

続きを読む

真ガイア伝記 ネムルノキのメモ

携帯電話ゲーム『真ガイア伝記 ネムルノキ』のメモ。。
※他ゲーム攻略メモはこちら

途中で挫折しかけながらもなんとかクリアしました(--;)
敵多い・・エンカウントちょい高い・・
魔法無限使用がなかったら消してたね(--;)

というわけで、、メモです。。
2ch見る限りあまり人気なさそうだけども、
他にネタがないので書きます(--)

配信:ケムコ
ジャンル:RPG
値段:約500円?

難易度はそれほど高くはない。。
魔法が使い放題なので弱点さえつけば
さほど苦戦はしないはずです。。

ストーリーは微妙、、
面白くもないしつまらないって程でもない(--;)

気になった点、、
物価が高い、、
ダンジョンが広い、、
というか行き止まりが多すぎ、、
ラスボスがほとんど攻撃してこない(--;)

ラスボスはなんだったんだろうか、、、
2連戦なわけだが、
2戦目のがほとんど攻撃してこなかった(--;)
隠しボスでも居るのだろうか、、、、

以下ネタバレ攻略メモ

続きを読む

メイド服と機関銃

メイド服と機関銃を買いました。。

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃
(2006/08/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


新品で2000円くらいのゲームみたいですね。。
中古で980円だったので買ってみた(--)

ワングーで買ったんだけどさ、、、
「ポイント使えますか?」って聞いたら
「はい」って言われてね、、
そのまま980ポイント使われてしまいました(--;)

ポイント使う気ではいたけどさ、、
全部使う気は無かったんだよね・・・・

まぁいいけどさ、、
ただで買えたんだし(--;)

というわけで、
メイド服と機関銃を買ってやったわけだ。。
1~2時間くらいで全ステージクリアかな?
アイテム集めとかでまだ時間かかるけど(--)

そのアイテム集めがむづかしい・・・
ステージクリア後の評価でアイテムもらえるんだけども、、
AとSランク取らなきゃなんだけど、むづかしい・・・
Bランクまでしか取れない・・・
そして微妙に飽きた・・・

1周目は面白いんだ。。
でも1~2時間で終わっちゃうんだ(--;)

カメラアングルが固定なのがつらい、、
刀振り回してるうちは面白いんだが、、
高評価狙おうとするとそんなことはやってられない・・・

1時間程度の息抜きにやるなら良いかな?
それ以上を望むとちょっとキツイ(--)
まぁシンプルゲームだしね(--)
「バカゲーをやりたい」と思って買った自分にとっては、
損もなく徳もなくって感じでした。。

以上。。

箱○が壊れました;;

XBOX360が壊れました;;
ゲームが途中で止まる・・・・
再起動も意味なし、、
ゲーム変えても意味なし、、
アダプタ付け直しても意味なし、、
これは故障で間違いないでしょ・・・・・;;

壊れやすいことに定評があるゲーム機ですが、
遂に壊れましたか(--;)

バイオ5の全武器改造が終わってないのに・・・
まぁ難易度ハードクリアとロケラン無限は取れたし、
十分遊んだかな(--)

よし、売ろう。。

遊べないものをいつまで持ってても仕方がない。。
またDOA4だけになるな(--;)
売っても金にならないし、、
たまにやると面白いんだよな。。

ちなみに、
PS2のゲームはFF10だけです。。
借りたまま疎遠になってしまったので・・・
売っても安いだろうしなぁ。。

高いうちに売る主義なので、
やったことあるゲームは多いが、
持ってるゲームは少ないんだよな(--;)
売らずに取ってあるのはライトノベルくらいか。。

今現在の全財産が約600円。。;
バイオ売ってMF文庫Jの新刊を買うか(--;)

ラノベるを更新しました

久々に「ラノベる」を更新しました。。
久々すぎてソースみても何が何だか・・・

まぁ言語を駆使してるわけじゃないから、
なんとかなりましたよい。。;

というわけで、、
画像の拡張子を換えてspiファイルいらずにしました。。
これで余計なDLしないでゲームが始められる(--)

そのついでに問題も追加、、
・ラノベ部
・ミスマルカ興国物語
の2作品の問題を10問ずつくらい追加しました。。

これにより、
全部まとめてランダム問題の問題数が増えて、
おまけモードを出しづらくなりました(--;)

「おまけ」を出す条件は、、
『20問連続正解』なのですが、、
ちょっと難易度高いだろうか・・・
知らない作品の問題とか分からなくても仕方ないしなぁ…
『10問連続正解』にしといた方が良いかな?
10問なら作品選択できるし。。

ご意見お待ちしております(--)

ダウンロードは
ラノベ目録』からどうぞ。。

前は「ダウンロード1」だけしかUPしなかった気がしますが、
今回は「ダウンロード2」のほうにもUPしました。。

本当なら「ベクター」とか「ふりーむ」がいいんだけど、
更新が頻発するからなんとなく避けてます(--;)

そんなことで宜しくお願いします。。

咲-saki-23話(アニメ)の感想

何かネタがないかなぁと思ってネットをうろうろしてたら、
最近アニメの感想書いてないことを思い出し書くことに。。

というわけで、
咲-saki-23話『本気』(アニメ)を見た感想。。

ネタバレ注意



個人戦決着!!
というわけでまずは結果から、、、

1位:キャプテン
2位:咲
3位:和

だっけ?
2位3位が曖昧だけども、
まぁこんな感じだったはず。。

さてさて、
自分はよく知らんのだが、
他所ではこの結果が納得できない人が多そうですね。。
近代さんのとこ見て知りました。。

まぁ分からなくもないがね、、
キャプテンは予想できたとして咲と和だもんね。。
清澄の2,3か・・・
何気に部長4位だから、
2,3,4位独占(--;)

なんというか、、、
咲と和が強すぎるんだな・・・・
作中でハゲが言ってた「全国レベル」ってやつですか。。
全国では乳でイカサマする人がいっぱいいるということか、、
つまり、
全国レベルは巨乳がいっぱいおっ(ry

さて、
まぁ咲と和は強すぎるから2,3位なのはしかたない、、
ただ、、
ステルスモモが噛ませ犬すぎる・・・・
咲を部長に勝たせる為とはいえ・・・

かじゅ先輩は格好いいけど、まぁ仕方ない、、
「団体戦は作戦で決勝まで行った」てきなこと言ってたし、

そして、透華様が影薄すぎた。。;
目立つの大好きな透華様が・・・・

まぁなんやかんやいっても、
この結果は仕方ないな。。
運の要素をリアルに入れたらアニメとてしてつまらなくなるだろうし、
キャプテンは単純に強いし、
咲は超本気モードだったし、
和はネット最強のどっちだし、
咲と和を全国個人戦で戦わせたいってのもあるのかな?

とわいえ、
キャプテンが咲と和を抑えて1位だったのはまだ良かったな。。
咲が最初から超本気だったら難しいんだろうが・・・

さて、
アニメはどこで終わるんだろうか、、

全国にはどんな化け物がいるんだろうか、
新キャラ満載になるんだろうなぁ。。;
それとも目立ったライバルは咲姉のとこだけとか?

まぁ面白ければ良いけどね

F1イタリアGPの感想

F1イタリアGPを見た感想。。

いつも通り結果から、、、

1位:バリチェロ(ブラウンGP)
2位:バトン(ブラウンGP)
3位:ライコネン(フェラーリ)
4位:スーティル(フォースインディア)
5位:アロンソ(ルノー)
・・
8位:ベッテル(レッドブル)
9位:フィジケラ(フェラーリ)
10位:中嶋一貴(ウィリアムズ)
・・・
ウェバー(レッドブル)はリタイア

以上です。。

さて、、
ストレートが多いコースでカーズ有利といわれていましたが、、
ブラウンGPが速かったです。。;
1ストップ作戦が完璧に決まり、
見事1,2位ですよ。。
ピットミスもなく完璧なレースでした。。

ベッテルはイマイチ調子が良くなかった様子、、
マシンの調子が悪かったのか?

そしてハミルトンは最後の1周まで3位だったのに、、
スピンして走行不能(--;)
惜しくも表彰台を逃しました。。;
(完走扱いにはなったみたい?)

それにより、
4位を走っていたライコネンが3位に。。
棚ボタだけど、まぁイタリアで表彰台だし、
よかったんじゃないかな。。

さてさて、、
今回のレースからフェラーリで走ることになったフィジケラ、、
なんと9位ですよ。。
同じマシンなのに前2レースを走った
誰かさんとは大違いの結果です(--;)
これがドライバーの差か。。
マッサが復活するまでなんだろうが、
頑張ってもらいたいです。。

オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話の感想

オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話
を読んだ感想。。
タイトル長い・・・

オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)
(2009/09/10)
沖田 雅

商品詳細を見る


さぁスピンオフです。。
タイトルにあるとおり、、
主人公は地蔵さんです!!

内容はもちろん彼氏との話。。
なんと、出会いから書かれております(--)
忘れてしまった方にも優しい!!

地蔵さん姉妹もちょっとでてきます。。
ウサギさんもでてきます。。
オカマもドMもでてきます。。
そしてそして・・・・

ちょっと変わった日本恋話
シリーズファンなら当然買いです。。

れでぃ×ばと!9の感想

れでぃ×ばと!9を読んだ感想。。

れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
上月 司

商品詳細を見る


さて、
今回は表紙が四季鏡姉妹です。。
そう――今回の最多出演は四季鏡妹なのです。。

短編いくつかで構成されておりますが、、
その全てに四季鏡がでてきます(--;)

あまりのドジっぷりにを通り越してウザイキャラな四季鏡妹です

今回もドジを連発しています。。
当然エロ方向に働くドジです(--;)

といっても今回は本人がエロではなく、、
周りの女が・・・

四季鏡妹が嫌いな方でも必見です。。
ロリ先輩もちょっとでてきます。。

地雷原を駆け抜けろ!!(ラノベ編)

さて、
地雷原を駆け抜けろ!!
ってことで、、、
何の記事かといえば“ライトノベル”の記事です。。
ラノベ編といってるけどそれ以外をやるかは不明(--)

ラノベのアニメ化について書こうと思ったけど、
ラノベ原作のアニメ見てなかったことを思い出し断念。。;
さすがに「ムシウタ」一つの評価で
全てに対し云々言うのは無理があるだろうから・・・・

というわけで、
ライトノベルを買う基準について書こうと思う(--)

まず、
「地雷」について、
分かる人にはわかるだろう。。
ラノベ界は新人が毎月のように現れるので、
当りハズレが激しいのです。。;
そのうえ表紙には購買心を焚き付けるようなイラスト、、
「絵が良いから中も面白いだろう」
そんな考えはいかんぜよ!

というわけで、
地雷を避ける為の知識をつけましょう。。

まず、
ライトノベルとは、、
定義が難しいといわれています。。
「小説とライトノベルは何が違うのか」ってやつです。。
一般的には、
小説>ライトノベル
のように下に見られるのがラノベですね。。
そりゃパンツ履いてるかどうか怪しい女の子が書かれている本より、タイトルだけとか古風なイラストとかのほうが上に見られるだろうさ(--;)

結局ライトノベルってどんなの?
と『何も知らない人』に問われれば、
「表紙がアニメ調で文庫サイズの本」
と言ってやれば伝わります。。
「あぁ、あのマンガみたいなのね」
って感じで・・・
マンガじゃねぇよ!!
と心で叫んだ人が何人いることか・・・

ライトノベルとは、、
読みやすい小説であり、
幅広いジャンルの作品があり、
アニメ、マンガ、に並び得るものである(--)

さて、
ココからがようやくメインです・・;

そんなライトノベルには地雷がつきもの、、
上の方で書いたように新人輩出量が多いので
必然、地雷も多くなります。。
その地雷を極力避ける為にはどうすれば良いのか、
それを『適当』に書いてこうと思う。。

ここからさらに長ったらしいので注意。。;


続きを読む

ミスマルカ興国物語Ⅴの感想

ミスマルカ興国物語Ⅴを読んだ感想。。

ミスマルカ興国物語 V (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 V (角川スニーカー文庫)
(2009/09/01)
林 トモアキ

商品詳細を見る


Ⅴ巻ですよ5巻ですよ
順調に紋章を集めていっております。。

表紙の二人が凄いです。。
いろんな意味で凄いです。。

舞台は日本、、
紋章を手に入れるため、
マヒロは忍者修行を始めるのであった(--)

とわいえ、、
見所は紋章などではないのですよ。。
そんなものはおまけです(--)
なぜなら!!
・・・・・・・・
言えない・・
これは言えない・・
読んでのお楽しみです。。

『戦闘城塞マスラヲ』もそうだったが、
『お・り・が・み』を読んでると楽しめることがちょくちょくある。。
『お・り・が・み』→『戦闘城塞マスラヲ』→『ミスマルカ興国物語』
と、全部まとめたシリーズ物みたいな感じだな。。
もちろん個別でも楽しめるだろうけど(--)
(『お・り・が・み』の前にもなんかでてるけど
読んだことないのでわからない・・・
書店においてないんだよな・・・)

さて、
『ミスマルカ興国物語』ファンはもちろん、
『お・り・が・み』ファンも楽しめる。。

見逃せないね(--)

バイオハザード5【XBOX360】の感想

バイオハザード5【XBOX360】をやっております。。

バイオハザード5(通常版)バイオハザード5(通常版)
(2009/03/05)
Xbox 360

商品詳細を見る


難易度ノーマルを10時間でクリア。。
無限ロケランは5時間でクリアだっけ?
寄り道しなければなんとかなるかなぁ・・・・

とりあえず、
マグナムの無限弾化はできました。。
ポイント不足でそれ以外は無限化できない・・・・
必要ポイント多いよ・・・・

さて、
バイオ5の感想なんだが、、、、
バイオってこんなだっけ?

実はバイオ5が初バイオなんだが、、
実況で見たバイオ4とは雰囲気が違う気がする。。

謎解きもかなり簡単だし(無いに等しい)
CPUのパートナーが常に一緒だし(--;)

バイオ初プレイの自分としては、
CPUパートナーはありがたいんだけどね。。
敵の弱点狙ってくれるし、
ヒントくれるし。。
ただ、
別行動になった時に融通が利かないのが・・・
イベント進行優先で敵を無視、、囲まれて死亡;;
援護すれば良いんだが、
そんな良い腕は持ってません・・・

まぁそんなこんなでそれなりに楽しんでいます。。


今ニュース見てたらPS3が安くなったみたいですね。。
29980円!!
1万円安くなったみたいです。。

PS3か、、、FFがでるんだよな・・・
シリーズファンとしては買わなきゃなんだが、、、、、
XBOX360で出ないかな・・・・・
無理か・・・・・

F1ベルギーGPの感想

F1ベルギーGPが行われました。。
といっても2日過ぎてるけど・・・
録画してみたんだけど記事を書くの忘れてました(--;)

さて、
録画に失敗し、残り10周くらいが見れなかったんだけど、
順位の変動はさしてなかったみたいですね。。

というわけで、
いつも通り結果から、、

1位:ライコネン(フェラーリ)
2位:フィジケラ(フォース・インディア)
3位:ベッテル(レッドブル)
・・・
13位:中嶋一貴(ウィリアムズ)
14位:バドエル(フェラーリ)

以上。。

やたら少ないと思いでしょう、、
なぜなら、、
リタイア続出だったから!!
完走14台!!

天候は良かったのになぁ、、、
レース開始数秒のクラッシュで4台がリタイア
内訳:バトン(ブラウンGP)
   :グロージャン(ルノー)
   :ハミルトン(マクラーレン)
   :アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)

他:トゥルーリ(トヨタ)
 :アロンソ(ルノー)

バトンのポイント0は痛いな、、
ポイント2位のベッテルは3位だったし。。

アロンソは途中まで良かったのに、
レース序盤で受けたと思われるダメージのせいでリタイア
惜しかったなぁ・・・

そして1位はライコネン
良い感じにレースが進んでこの結果。。
今シーズン初の1位じゃないかな。。

さて、、
今回のレースで一番凄かったのは、、
なんとまさかのフィジケラ(フォース・インディア)!!
びっくりだ(--)
これはびっくりだ・・・
よもやフォース・インディアのマシンが2位だなんて・・・
惜しくも1位を逃したけど、
速かったなぁ(--;)
何が起きたんだ・・・

次のレースはどうなるんだろうか・・・

映画DOAを見た感想

久々の映画の感想です。。

デッドオアアライブ
頭文字をとってDOAですね。。

原作は格闘ゲームです。。
知名度はストリートファイターやKOFなどには劣るものの
それなりの人気がある格闘ゲームのはず(--)
なぜなら、、、、
女性キャラがみんな巨乳だから!!
コスチューム変更もできるから!!
なにより、、、
初心者でもそれなりに勝てるから!!

格闘ゲームの難点は技の入力なわけだが、
基本攻撃ボタンはパンチ・キックの2つだし、
キャラにもよるけど連打するだけでも攻撃が繋がるしね。。
CPU戦なら難しい技覚えなくても勝てるし(--)
なぜかラスボスだけ強いんだけど、、、、
4だっけ?最新作は、、
このラスボスは異常な強さだったなぁ・・・
難易度下げてもさして弱くならないし・・・

まぁそれはさておき、、
映画の感想です。。

初拍手コメントを頂いただいて
テンション上がって無駄に長い記事になってしまった、、

無駄に長いです
言いたいことは一番最後に書いてあるので
そこだけ見てくれてもおk

以下感想

続きを読む

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR