

ぴにおん!4の感想

ぴにおん!4を読んだ感想。。

ぴにおん!4 (MF文庫J)ぴにおん!4 (MF文庫J)
(2009/08/21)
樋口司

商品詳細を見る


最終巻です(--)
早いなぁ。。

それなりに面白く、
それなりな終わりかたをしていました。。

まぁまぁ満足かな。。
悪くはなかったしね(--)

パッとしない感はあるけど、
それなりに楽しめる作品でした。。

“それなり”以上でも以下でもない
地雷じゃないが大当たりでもない
買って損はないがお勧めするほどでもない
それが『ぴにおん!』
これが『ぴにおん!』

新刊発売までの繋ぎにでもどうでしょう。。

パッとしない?安定感があるって言ってよ

トゥームレイダーアニバーサリーをクリアしたよ

トゥームレイダーアニバーサリー【XBOX360】をクリアしました。。
難易度はノーマル。。

なんか最後のステージだけ敵一杯でした(--;)
起き上がろうとしてるときに炎ぶつけてくるとか・・・
最大3連発くらいましたよ(--;)
プテラノドンめ・・・・

まぁ死ねば全回復するんだけどね。。
ロードポイント?こまめにあるし。。
回復アイテムが余る余る(--)

とりあえず、、、
シナリオは全クリ(ノーマル)
コスチュームも全部集めました。。
残すは実績と設定画みたいなのとチートです。。

設定画は攻略サイトでも見ながらアイテム集めればいいとして、
チートはタイムアタック全ステージクリアなんだよな・・・

なんとか最初のステージ(ペルー?)はクリア。。
ティラノがキツイキツイ・・・10回はやったな(--;)
思うように棘に突っ込んでくれなくてね;;
その帰り道で落下死したりね;;
苦労した結果、、
敵HP表示・50口径弾無限のチートをゲット!!
50口径弾無限がなかなか良い感じです。。
戦闘が楽になります。。

さてさて、、
クリアしたのは良いのだが、、
とんでもないことがおきてね・・;

長いから続きへ

続きを読む

ぷりぷり!!の感想

ぷりぷり!!を読んだ感想。。

ぷりぷり!! (MF文庫 J な 1-28)ぷりぷり!! (MF文庫 J な 1-28)
(2009/08/21)
夏緑

商品詳細を見る


でましたぷりぷり!!
「!」が二つです
「!!」までがタイトルです。。

てっきりぷいぷい!の番外編かと思ったら、、
本編の続きでした。。
2ndシーズンみたいな、、、

2学期に入ったって事でタイトルが変わったみたいです
「ぷりぷり」ってのは作中のバンドの名前ですね。。
プリティープリンセスだっけ??
うろ覚えなんで間違ってるかも(--;)

なんにしても「ぷいぷい!」の続きでした。。

新キャラもでてきたですよ
日常話を膨らます為の要員ですね。。

以上終わり

NUGA-CEL!記事修正しました

NUGA-CEL!まとめ の記事を修正しました。

↓の部分ですが、、
・ピヨ(打or斬り・中距離)
 ○=全中距離範囲攻撃技が使える
 ×=ごく稀に行動不能

全中距離範囲攻撃技が使える」
↑変換ミスです
前中列範囲攻撃技が使える」
が正しい(--;)

全中距離って、、どっちだよって感じだな;;
「距離」を「列」にしたのはニュアンス的に。。
とりあえず、、
前列と中列の範囲攻撃技って言いたかった(--)

記事を見返して気が付きました。。;
申し訳ない;;

他は大丈夫はず(--;)

そういえば、、
NUGA-CEL!のネトラジが終了したようです。。
あすみんファンとしては残念だなぁ(--)

さてさて、
なんかこのブログ、
NUGA-CEL!の攻略サイトとしてリンク張られてるみたいですね
そこからのアクセスが結構ある。。
攻略wikiとこのブログともう一つの3サイトが張られてたかな。。
3分の1の確立でこのブログに来る計算か(--)
結構な確立だな。。
ありがたやありがたや(--)

いつまで続くかわからんが
アクセスが多いのはうれしいものだ。。
コメントはサッパリだけどね(--;)
拍手はちょっとだけあるけど、、
これもコメントはなしだし・・・
もしかして
「続きを読む」と「拍手」を間違えてクリックしてるとか・・・・
ありえそうだ(--;)

まぁのんびりやっていこう。。

僕は友達が少ない

僕は友達が少ない を読んだ感想。。

僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ 2-19)僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ 2-19)
(2009/08/21)
平坂読

商品詳細を見る


表紙絵がなかったら買いづらいタイトルですね(--;)
「ラノベ部」と同じ著者さんです。。

【あらすじ】
主人公は友達が少ない、、
ある日クラスメイトの女の子の秘密を知ってしまい
なんやかんやで友達を作る為の部、
『隣人部』に入部させられてしまう。
個性豊かな部員たちと送る日常コメディ

さて、、
タイトルはアレな感じですが内容は鬱ではないです、、
今流行の(?)日常ものです。。
ラノベ部を読んだことある人はそのイメージであってるはず。。

「ラノベ部」はラノベメインですが、、
「友達が少ない」は友達を作る為にいろいろやる感じなので
「ラノベ部」より遊びの幅が広いです、、
ラノベ初心者にも良さげな作品ですよ。。

ちょっとネタバレ含むキャラ紹介は以下
ネタバレ注意


続きを読む

F1ハンガリーGP感想

F1ハンガリーGPを見た感想。。
まずは結果から、、

1位:バリチェロ(ブラウンGP)
2位:ハミルトン(マクラーレン)
3位:ライコネン(フェラーリ)
4位:コバライネン(マクラーレン)
5位:ロズベルグ(ウィリアムズ)
6位:アロンソ(ルノー)
7位:バトン(ブラウンGP)
・・・・
17位:ルカ・バドエル (フェラーリ)
18位:中嶋一貴
以上。。
ベッテルはリタイヤでした(--)

さて、皆様、、
ルカ・バドエルって誰??
マッサの代わりに今回初めて走りました。。

その結果は17位――
単独スピンや1回目のピットストップでは白線をまたいで
ドライブスルーペナルティーを受けるなどしたそうです(--;)

そりゃ17位だよ・・・
それでも中嶋一貴の上なんだけどね。。;
ビリ争いだけど・・・
なんかニコと一貴=ライコネンとバドエルみたいな・・・
同じマシンでここまで違うか(--;)

さてさて、、
マクラーレンとライコネンが上り調子です。。
それに対しバトンは・・・・・・

アロンソは相変わらず安定して6位。。
一発の速さがないというルノーのマシン、、
やっぱ一発がないとアロンソでも3位内は難しいか。。

こんなところです。。

シューマッハ復活しないかなぁ・・・・

「わんわんお」がなかったからトゥームレイダーを購入

Gジェネウォーズを売りました。。
なんと5000円!!
よくても4000円だと思ってたんだが、
びっくりだ。。

そして、
わんわんお!(大神)を買おうと思ってたんだが、、
売ってませんでした・・・
4軒くらい周ったんだけど一つもなし;;
しかたないので別のを購入することに――

ガンアクションのあるゲームをやりたいと思っている
今日この頃(--)
XBOX360ならそういうの多いし、
なんかいいのないかなぁと捜索。。

大神なかったら買おうかと思ってたのが
・バレットウィッチ
・コールオブ~4(戦争のやつ?)
のどっちかだったんだが、、
コール~は売ってなかった。。;

なのでバレットにしようかと思ったのだが、
初期以外のコスチュームはネットつながないと
手に入らないっぽい?のでどうしたものかと・・・

そして見つけたのが
トゥームレイダーアニバーサリー【XBOX360】
(一番新しいのは売ってなかった、
というかwikiにバグとかカメラ視点が悪いって
書いてあったのでやめときました)

ネット繋がず一人で楽しめそうなのは他に見つからず、、
購入決定!!
で、頑張ってやってます。。

以下トゥームレイダーアニバーサリー感想

続きを読む

近況報告8月22日

今週更新してないなぁ
と思ったのでなんとなく近況報告。。

【その1】
世界陸上が始ってるみたいですね(--)
特に興味はないんだが
ボルトだかボルドだかが新記録を出してるそうです。。
何十回もその模様が放送されています、、
正直しつこいです(--;)
なんですか、日本人選手は見所無しってことですか、、

【その2】
最近ブログのアクセスが30~50を保っています。。
咲の記事も今週は書いてないのに何でだろなと思ったら
NUGA-CELの記事にきてるみたいです。。
そういえばあったなぁそんな脱がせゲーも(--)
もう売っちゃったよ
Gジェネ買ったよ
そしてGジェネももう売りそうだよ(--;)
キャラプロフィールあと3人埋まらない;;
ウォーズブレイクしないと出てこないっぽいんだが
どこで起こせばいいのか分からん;;
ZのキャラなんだがZのステージでブレイク起こしても出てこないし;;

【その3】
ニコニコ動画のゲーム実況にはまってます。。
外人の絶叫プレイとか面白いね(--)
言葉が分からないのがいいのかな。。
実況みてたら大神がやりたくなってきた
テイルズエターニアもやりたい。。
エターニアはやったことあるから
買うなら大神だな。。

【その4】
エターニアといえば、、
ラスボスってキョッコウヘキとかキョッコウケンを
使って倒すのが正しいみたいなんだが、、
使い方分からなくて使わず倒したなぁ・・・
ライフ残り1にする技使ってくる時に使うらしいね
キョッコウヘキ?
コマンドの説明飛ばしちゃったんだが・・・
所得時以外でコマンド見れるの?
リバースドールを必死で集めてクリアした記憶がある;;
そのリバースドールもろくに使わず終わった気がする…
テイルズシリーズのラスボスで一番苦戦したような・・・
キョッコウヘキ使えれば簡単なんだろうな・・・

【その5】
テイルズシリーズ、、
PS、PS2のやつは全部やってるはず。。
Wiiのシンフォニア2?もやったな(--)
ぁデスティニーはPS版だけでPS2版はやってないや、、
テイルズかぁ、、、
自分はデスティニーが一番だな。。
リオンが格好良すぎる(--)
ラスボスがノーダメで倒せるのはどうかと思うが・・・
まぁ2になればバルバトスがいるしね。。
何気にシリーズ最強のボスなんじゃないだろうか…
ラスボスより強いもんな(--;)

【その6】
そういえば咲-saki-で咲姉がでてきてましたね。。
なんか怖格好良い(--)
他部員も見た目良い感じだし。。
姉妹対決までやるのかな?
個人戦終了で終わったりして、、
続きは2期で、とか。。

【その7】
ドラマ・メイド刑事。。
なんかやってたので見てみた。。
SMプレイしてました(--)
何だこのドラマはw
マニアックだなw
こんな回ばかりじゃないだろうけど
次週覚えてたら見てみよ

【その8】



もうないかな

以上。。

Gジェネレーションウォーズ メモ1

Gジェネレーションウォーズをやっております。。
※他ゲーム攻略メモはこちら

とりあえずギャラリーの機体・戦艦・ムービーは埋まりました、、
残すはキャラクターだけです。。

今はキャラのレベル上げ作業をやってるのだが、、
これは時間がかかるなぁ・・・

唯一のレベル99はエリートと真面目をもってるリリーナ。。
リリーナは好きでも嫌いでもないキャラなんだが、
エリート・真面目が強力だからなぁ、、
だけどもレベル99なのにステはMAXじゃないんだよな・・・

ネーナはレベル70ちょいでステMAXなのに・・・
もちろんエースポイント使ってだけどね(--)

あと鍛えてるのは
プル、プルツー、キラ(種死)です。。

プルはニュータイプとプレッシャーがあるから
覚醒武器使わせたら強そう。。
でも気分屋なんだよな・・・

プルツーはプレッシャーと他にも使えそうなアビリティあるから強そう。。

キラ(種死)はEN消費を減らせるのと見切り持ちなのがいい。。
種のキラより種死のキラの方がアビリティ良いです(--)

ネーナは声が良い。。
アビリティもそれなり、、
ステは射撃と格闘が上乗せされるかんじです。。

この4人だけでもステレベMAXにしたいと思ってるんだが、
グラハムもいいんだよなぁ・・・

プルとプルツーはZZのキャラだっけ?
総集編みたいので見ただけだが、
なんかいいな。。
でも主人公がなんかな・・・
モテなそう(--)


以下wikiを参考にやってるキャラレベル上げ方法

続きを読む

乙女革命アヤメの!3の感想

乙女革命アヤメの3巻を読んだ感想。。

乙女革命アヤメの! 3 (MF文庫 J し 1-7) (MF文庫J)乙女革命アヤメの! 3 (MF文庫 J し 1-7) (MF文庫J)
(2009/07/25)
志茂 文彦

商品詳細を見る


3巻で完結っぽいですね。。
短編は出てもおかしくないけど(--)

さて、、
怒涛の展開でした(--;)
前編後編で分けてもおかしくない内容を1冊にまとめたような。。
物足りなさはほとんどなかったので問題なしですけどね(--)

終わり方としてはなかなか良いんじゃないかな。。
扉を閉める時の先祖いっぱいはいらなかったと思うが
自分的には上々です(--)
バトルもあっさりしてて良い感じでした。。
(■□の間はネタバレ反転)

熱いバトルだけがバトルじゃないんだよ(--)
あっさりしたバトルも作品によって味になるんだよ。。

この程度のバトルだからこそ楽しめる作品だと自分は思うんだ。。
この作品に熱いバトルとか長たらしいバトルは必要ないからね、、
この作品の売りは百合だからね。。
バトルはあっさりしてて正解だと思う(--)

何が言いたいかというとだ、、

今回は百合成分が少なめだったのが残念です。。;

最終巻?だし一気に終わりにもってった感じだから、
まぁしかたのないことなのだろうが、、、

これに日常話をくわえたら
それこそ前後編で2冊になっちゃうもんな・・・

日常話盛りだくさんの番外編が出てくれると信じています。。

ミハエル・シューマッハ復活断念

ミハエル・シューマッハがF1復帰を断念したそうです(--;)
楽しみにしてたのになぁ・・・

バイク事故で痛めた首が原因だそうです(--)
怪我が回復すれば復活は可能だそうです、、
が、するかどうかは不明(--;)

残念だ・・・

司書とハサミと短い鉛筆4の感想

司書とハサミと短い鉛筆4巻を読んだ感想。。

司書とハサミと短い鉛筆〈4〉 (電撃文庫)司書とハサミと短い鉛筆〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
ゆうき りん

商品詳細を見る


4巻です。。
コスプレです(--)

本を作ってコミケに参加しようって話でした。。
5巻へ続くようです(--;)

それにしても巨乳だ。。
巨乳三連星だ。。

あれ?今回たいした戦闘がなかった気がする・・・
戦闘も5巻に持ち越しか(--;)

まぁいいか、ネコミミだし

俺の妹がこんなに可愛いわけがない④の感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない④巻を読んだ感想。。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


4巻発売。。
早いとこじゃ6日には出てたっぽい?
今月の電撃は一段と早い発売だったなぁ(--)

さて、
4巻で一段落といった感じでした。。
あやせと加奈子がでてきたから大満足です(--)
赤城もでてきましたよ。。

5巻は新展開になるのかな(--)

黒猫がくるか、、
妹がくるか、、
新キャラきたりとか、、

なんか付属のハガキアンケートで展開が変わるらしいんだが、
いらなくね?そのサービスというかイベントというか、、
黒猫か妹の二択みたいなもんだし、、
いくらなんでもエンディングにまで影響はないよな?

著者さんが「これだっ!」っていえるルートならどっちでもいいよ。。
黒猫も妹もメインでもサブでもいけるキャラだし人気あるだろうし。。
バジーナだったとしてもそれはそれで面白く書いてくれるだろうし。。

どんなルートでも作風がぶっ壊れなければ誰ルートでも良いです(--)

咲-saki-アニメ19話感想

咲-saki-アニメ19話の感想。。

ついに団体戦が終了しました。。
原作は咲がラス上がったところで終わってるから、
アニメの方が進んだ形になりますね(--;)

※以下ネタバレ注意

続きを読む

シューマッハ一時復活

ミハエル・シューマッハがマッサの代わりに一時的に復活するようです

シューマッハ復活か。。
が、しかし、、
新車のテストは許可が下りなかったようですね(--;)
今は2年前のマシンでテストしてるみたいです。。

ルールの改正やらなんやらでだいぶマシンが変わってると思うんだが
その辺はどうなんだろうか・・・

スリップとかオーバーランとかしそうで怖いな(--;)
一時的とはいえ嬉しい復活なのだが、、
ブランクあるんだからあまり無理しないでもらいたいです(--;)

1ポイントでも取れれば上々、、
たとえビリでも完走できれば十分なイベントなんだから。。

これで表彰台上った日ニャどんだけ~って感じだよな…(--;)

事故らない程度に頑張ってください

NUGA-CEL!まとめメモ

NUGA-CEL!の記事が予想以上のアクセスになっている(--;)
というわけで、、
わかってる限りの情報を全部まとめてみようと思う。。
※他ゲーム攻略メモはこちら

※以下ネタバレ注意

続きを読む

NUGA-CEL メモ3

NUGA-CEL!もうすぐギャラリーが100パーセントです。。
※他ゲーム攻略メモはこちら

一枚絵の見つからなかったやつは予想通りでした。。
メモ2を参照

残すはエンド
・マヤ
・ピヨ
・レイア
・バットエンド
の4つですよ(--)

大した条件はないので黙々と周回を重ねるだけです。。

100パーになったら売るか(--;)

Gジェネウォーズ買お。。

NUGA-CEL ネタバレ2

NUGA-CEL ネタバレ情報メモ2
※他ゲーム攻略メモはこちら

※この記事はネタバレを多く含みます

2周目やってます。。

2周目の追加情報(ギャラリーのエンド項目の下二枚どちらかを見たひと向け)
※最低でもクリア前の方は見ないほうが良いです。
 クリアした方でもギャラリーのエンド項目の下2枚のどちらも見ていない方も避けた方が良いです。。
 それでも見る場合はゲームの楽しみが半分以上減る覚悟でどうぞ

■反転
1、戦闘チュートリアルで猫を倒す
2、葛飾区?(右端にあるエリア)の迷宮の一番奥でイベント発生
  (迷宮入って右側の通路で奥までいけます。
   見づらいですが上の突き当たりのアイテムマスの右方向に道があります)

□ここまで


ギャラリーの一枚絵が埋まりそうにないんだが・・・
敵の数が足りない・・・

青ロングヘアの女性のパワーUPバージョンと戦うイベントとかあるのかな?
関係性があるキャラは緑ロングヘアか、、
3周目はこいつの好感度を上げてみるか。。

エンディングはギャラリー見る限り全部で8種類っぽいですね。。
上の6枚がキャラ別エンド
下の2枚は、、、まぁ言わないでおこう
とりあえずエンド集めは周回を重ねれば全部埋まる(--)

コシュチュームは集め終わったから、、
残すは一枚絵だけなんだがなぁ・・・
とりあえず分かってるとこだけでも埋めていこう。。

最後に、、

ペチャパイパワー強いです。。;
服無しでこの強さか(--;)
1周目は負けて当然だが、
2周目でここまで苦戦するとは予想外でした(--;)

オールステMAXの服を3人とも装備してんのに、、
服壊されるわ、裸に攻撃受けて1ターンで死ぬわ、、、
壊れる前に着替えないとダメだなぁ・・・
行動不能中に攻撃受けて死ぬ・・・

2人やられて最後の1人でなんとか倒しました(--;)
それなのに会話の変化はなし、
それ以外の変化も今のところない;;
見つけられてないだけなのか?
まぁ経験値は結構入ったけどね。。

以上
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
