月刊コミックアライブ2009年8月号感想

月刊コミックアライブ2009年8月号を読んだ感想。。

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 08月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/27)
不明

商品詳細を見る


ゼロの使い魔の短編が付録に付いてくるってことで初めて購入。。

薄かったです(--;)
予想よりはるかに;;
電撃の付録みたいのを想像してたんだけどなぁ・・・
まぁ面白かったから良いけどさ、、

さて、
その付録自体は面白かったのだが、、
だがだが、、

連載されてる漫画のほうは微妙……
結果、、
殆ど飛ばして読みました(--;)

ちゃんと読んだのは
・まりあほりっく
・クイーンズブレード
の二作くらい。。;

原作の漫画化がほとんどなんだが、
どれも微妙;;
とりあえず原作と絵が違うのが何か駄目だ、、
特にゼロの使い魔の漫画が予想以上に・・・
初版のハルヒ(漫画)を髣髴とさせる(--;)
(今はどうなんだろ)

サイトがおかしい、、
あんな顔だっけ??
ちなみに
雑誌表紙のサイトとルイズは原作のイラスト描いてる方です。。
サイトってこんな顔だよなぁ
あんな顔じゃないよなぁ

そういえば
タバサの冒険の漫画もあったデスね。。
こっちは最後まで読みました(--)
ゼロの方と書いてる人違うのね。。
どおりで読めるはずだ(--)

まぁ文句ばっか言っても仕方がない。。
来月号は「えむえむ」の短編がついてくるっぽい?

買わねば!!

かわねば・・・

カワ・・ネバ・・

・・・・・・・・・
どうしようかなぁ・・・(--;)

NUGA-CEL!キャラ紹介

前回に引き続きNUGA-CEL!
今回はキャラ紹介。。

NUGA-CEL!(ヌガセル!)(通常版) 特典 ぬがせる着せ替えセット付きNUGA-CEL!(ヌガセル!)(通常版) 特典 ぬがせる着せ替えセット付き
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


まず、
メインヒロインであろうキャラ
マヤ
パッケージの中央にいる赤髪の娘です。。
・主人公の幼馴染で彼に好意を持っている。
・CV:堀江由衣
堀江由衣さん、、よく聞く名ですね。。
いずれラジオの方にも出てくるだろうな(--)

次、、
レイア
青髪のミクミクっぽい娘です。。
・ツンデレ要員
・CV:佐藤利奈
1,2,3回とラジオパーソナリティが決まっている佐藤利奈さんです。。
見ためはミクミクっぽいけどキャラデザ同じ人だから問題なし(--)
つかそんな似てもいないしね。。
ツンデレらしいです(--)

次、、
ピヨ
白髪の小娘です。。
・ボケ担当
・CV:戸松遥
戸松遥さん、、wiki見たら19歳みたいです。。
「かんなぎ」のナギとか「明日のよいち!」のあやめとか
さらに「ToLOVEる」のララもやってるみたい(--;)
こういうのを実力派というのだろうか。。

次、、
セレナ
緑髪の女性です。。
・軍師
・落ち着きのあるお姉さんキャラ
・CV:後藤沙緒里
後藤という苗字の声優さんは何人かいるが、
後藤沙緒里さんです。。
wiki見たけどカブトムシの人ってことしかわからない;;
ラジオのゲストでちょくちょく聴いたことあるきがするけど、、
ぉぉ、、
公式サイトで脱がすってのがあるんだが、
乳揺れしてる(--;)
手が込んでるなぁ・・・

次、、
ムラサキ
名前のとおり紫髪のキャラです。。
・病弱ドジキャラ
・CV:高橋美佳子
高橋美佳子さんです、、ぱよぱよです。。
「ハヤテのごとく」の・・・名前忘れた;;
ラジオは第3回のパーソナリティが決まってます。。

最後、、
クレット
猫です。。
・空を飛び喋るネコ
・CV:阿澄佳奈
阿澄佳奈さんです、、
自分的には演じてるキャラよりラジオパーソナリティのイメージが強い。。
ラジオは1,2回のパーソナリティです。。

以上。。
この記事の時点で、
公式サイトで脱がすコマンドがあるのは上記のキャラだけです。。
ぁぁネコは無理です(--)ネコだしね。。

名前の聞いたことある声優さんが多く出演しておりますよ。。
こいつぁ楽しみだ(--)

NUGA-CEL!7月30日発売予定

NUGA-CEL!がIDEA FACTORYから7月30日発売予定です。。
自分は最近このゲームについて知りました(--)

というわけで、
なんとなしに公式サイトの情報を書き出してみようと思う。。

まず、
タイトルはNUGA-CEL(ヌガセル)
7月30日発売予定
発売元はIDEA FACTORY(アイディアファクトリー)

値段は、
通常版=7,140円(税込)
限定版=9,240円(税込)


ジャンルはSRPG
プレイ人数は1人
機種はPS2

基本情報はこんな感じですね(--)

ストーリー
「トーキョー23」と呼ばれる23の地区に分断されている大陸がありまして、、
主人公はその23区のひとつ、ミナトエリアの王で、、
平和の為、世界統一を目指すそうです。。

このゲームの特徴、、
戦闘で服が脱げるそうです(--)
↓で説明してるコスチュームに耐久度というものがあって
それがなくなると脱げるそうな。。
↓でも書いてるけど
このコスチューム、キャラクターを強化する唯一の装備だそうで
脱げるとステダウンするっぽい(--)?
他にも必殺技を使っても脱げるそうです。。
サラミ、
コスチュームによって脱げ方が変わるそうです(--)
どんだけぇ~(--;)
敵もコスチューム着てて、これも脱がせるらしい、、
脱がせ合いゲームということですかね。。

そのコスチューム
約50種類あるそうで、、
キャラクターを強化する唯一の装備だそうです。。
レベル概念はあるらしいけど上がるのはHPとかだけらしい、、
サラミ、、
このコスチューム、グラフィックにも反映されるそうです。。
しかもイベント中はもちろん戦闘中のドットも着替えるそうで、、
イベントと戦闘の両方ともグラフィックが反映されるのは珍しいですね。。
片方だけならたまにあるけどね。。

最後にキャラクター、、
と、いきたいところなんだが、、
回線が遅いせいか全く表示されない(--;)
しかたないんでまた今度にします。。;

さて、、
アニメイトTVでこのゲームのラジオが配信されております。。
その名も「ミナトタワー放送局
現在2回まで配信中。。

パーソナリティーは佐藤利奈さんと阿澄佳奈さんですよ。。
ぁぁでもパーソナリティーは交代制みたいです(--)
第3回は阿澄佳奈さんに代わって高橋美佳子さんみたい。。

なんか豪華だなぁって気がするのは自分だけだろうか(--)
3人とも人気ラジオ番組のパーソナリティーやってる人ですよ。。
「みなきけ」とか「ひだまりらじお」とか「ぱよぱよ」とかね。。

ぁ、ようやくキャラが表示されました。。;
が、長くなったしまた別の機会に書きます(--;)

ラジオは隔週木曜更新ですかね。。?
聞いてみたら良いよ(--)

以上。。
続きはまた今度・・

オイレンシュピーゲル(漫画)の感想

オイレンシュピーゲル(漫画)を読んだ感想。。

オイレンシュピーゲル (角川コミックス・エース 237-1)オイレンシュピーゲル (角川コミックス・エース 237-1)
(2009/06/26)
曽我部 修司

商品詳細を見る


絵に釣られて買いました
後悔はしていなくもない(--;)

原作ファンでしてね、、
偶然本屋で発見したもので購入したわけです。。
絵が好みだったのもあってね(--)

ぅーん
何か違うんだよなぁ
雰囲気というかなんというか(--)

何も知らずに読めばそこそこ面白いとは思うんだが、、
原作知ってるとイマイチ奥行きが足りないというか
浅いというか・・・

漫画なもんだからサクサク読んじゃうのが悪いんだろうな。。
これは媒体が悪い(--)
あと原作知ってるのも駄目だ。。

原作知らない人にはいいんジャマイカな??
漫画から入ってラノベにいけば結構楽しめると思います。。

原作未読の人は購入して見てはいかが?
3人とも可愛いしね(--)

こえでおしごと!2の感想

こえでおしごと!2巻(通常版)を読んだ感想。。

こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)
(2009/06/24)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


初回版はなかったので通常版を購入。。
というか初回版の存在を忘れてた……(--;)

さて、
今回は主人公がクラスメイトの男子とヤル話です。。
セリフ合わせをね(--)
当然エロセリフです。。

少しずつ主人公がエロに染まってきているような(--)
3巻ではどんなプレイが飛び出すんだろねぇ

ぱんどら の感想

ぱんどら を読んだ感想。。

ぱんどら (MF文庫 J に 1-13)ぱんどら (MF文庫 J に 1-13)
(2009/06/25)
西野かつみ

商品詳細を見る


西野かつみさんの新シリーズです。。
「かのこん」書いてる方です。。

これは・・・
「かのこん」ほど変態じゃないです(--)w

・主人公は喧嘩に強いが見た目は普通の高校生
・ヒロインは魔女見習い
・話のモチーフは『パンドラの箱』
・ヒロインのしもべになった主人公が頑張る話

なかなか面白かったです。。
話のペースからすると長編ではなさそうだが、、
まだまだわからないかな(--)
2巻がどんな感じになるか。。

そういえば「かのこん12」をまだ買ってなかった気がする、、
エロに嫌気が差して放置したままだったんだが、
そろそろ買うか。。

ゼロの使い魔17の感想

ゼロの使い魔17巻を読んだ感想。。

ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)
(2009/06/25)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


出ました17巻。。
ルイズの逃避行の話でした

戦闘シーンもありましたよ。。
そして再び戦乱へ?みたいな。。
まだまだ戦争は終わりそうにないですねぇ(--)

あと何冊出るのやら

Fantaもみもみフローズンの感想

Fantaもみもみフローズン・グレープを飲んだ感想。。

ファンタ

17時間ほど冷蔵庫に入れてみました。。

かっちかちやでぇー(--;)
飲めません;;

とりあえずラベルを見てみると、
①さぁ、冷凍庫で凍らせて
②体にあてたらホラ冷た~い 楽しみながらほどよく溶かそう
③もんで振ってやわらかくなったら
④新体験!!シャリシャリ感を楽しもう

以上。。

25分くらいかけてようやく飲めるくらいに溶けました(--;)

こ、これは!!

濃い!!

むせました・・・

もともと濃い味のファンタが濃縮されて喉にくる濃さに・・・
④新体験!!シャリシャリ感を楽しもう
楽しめません(--;)
ぁぁ「濃縮」の「のう」と「濃い」の「こ」は同じ漢字なんだなぁ…

これは残しそうです・・・
不味くはないんですよ、、
ファンタだしね。。
ただ濃い・・・
ファンタはチビチビ飲む派なので
固まったのが雪崩れ込んでくるコレはキツイ……

がぶ飲み派の人には良いんじゃないかな(--;)

ぁぁあと画像は半分くらい飲んだやつです。。
飲んでる途中でブログに書こうと思ったもんでね。。;

白い春 最終話の感想

白い春 最終話を見た感想。。

お金の行方は予想通りでしたね(--)
ここにきて新キャラはありえないしね。。

さてさて、皆様、、
どう思われましたか、最後。。

これは予想外でしたね(--;)
まさかまさかの……

終わり方としては悪くないとは思うけど、
自分的には感動よりも呆然でしたよ(--;)

まぁなんにしても完結か
一話前が停電で見れなかったのが惜しいな……
そして今日はムカデが現れて10分くらいドラマどころじゃなくなったし、、
なんともまぁついてない(--;)
結局ムカデは見失ったし……
寝てるときに出てきたら怖いな……


さてさて、、
いろんなドラマが次々と最終回を迎えていく時期になりました。。
終わるドラマあれば始るドラマあり(--)
なんか面白いドラマがスタートしないかなぁ

BOSSも今週で終わりか。。
とわいえ「ふたつのスピカ」が始っているからね。。
アニメ版は全部あわせて3分の1くらいしか見てないけど、
ドラマ版は全部見てみようと思っています。。

なんにしても「白い春」
良いドラマだったなぁ

みなみけ6

みなみけ6巻を読んだ感想。。

みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る


MF文庫Jの新刊を求めて本屋に行ったところ
みなみけの6巻を発見!!
即購入しました。。

やっぱいいなぁ
面白いなぁ
なんども読み返せる作品ですね。。

さて、
内容はもちろん面白かったのだが、、
とりあえず↓を見てくれ。。
5の2
5枚ですよ 5枚(--;)

1冊の本に同じビラが5枚も入っておりました。。;

これはあれか、、
『今日の5の2』の『5』とかけているのか??
ちょっと面白かったジャマイカ(--;)

なんでもDVD付きの漫画文庫みたいですが、
値段が3700円、、
さすがDVD付き(--;)

金に余裕があったらほしいな。。

2009年F1イギリスGP感想

2009年F1イギリスGPの感想。。

結果
1位:ベッテル(レッドブル)
2位:ウェバー(レッドブル)
3位:バリチェロ(ブラウンGP)
4位:マッサ(フェラーリ)
5位:ロズベルグ(ウィリアムズ)
6位:バトン(ブラウンGP)
7位:トゥルーリ(トヨタ)
8位:ライコネン(フェラーリ)
・・
11位:中嶋一貴 (ウィリアムズ)
・・
14位:アロンソ(ルノー)

こんな感じ。。

アロンソは今回駄目でしたね。。
チームメイトのピケjrがアロンソよりは上位の12位だったし(--)

1,2位はレッドブルの2台。。
ベッテルが異常に速かった(--;)
こんなん勝てないわ・・・

3位バリチェロ、、
今回はバトンより上の順位でした。。

そのバトンは6位。。
今回はパッとしない感じでしたね(--)

フェラーリは4位と8位でポイントを2台ともゲットなのかな?
ライコネンはスタートが良かったけど燃料搭載量が悪かったな(--;)
最初のピットストップで一気に後方へ・・・

燃料搭載量でジャンプダウンしたのは中嶋一貴もですね(--;)
予選5位でスタート、、4位に上がったものの最初のピットストップで後方へ…
予選5位で驚いたけど、マシンが軽かったのね・・・
それならこの結果は妥当か(--;)
チームメイトのニコは5位だしね。。


とまぁこんなところですかね(--)

レッドブルがきてますね。。
ポイントランキングでバトンを超えられるのか。。

後半戦にもう入るとこですよ。。

白山さんと黒い鞄の感想

白山さんと黒い鞄を読んだ感想。。

白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)
(2009/03/10)
鈴木 鈴

商品詳細を見る


著者は鈴木鈴さん
サンダーガールの人ですね。。
懐かしい(--)

【あんでっどばにすた!】??
そんなのもあったなぁ(--;)

さて、
白山さんと黒い鞄。。
なかなか面白かったです。。

キャラも良いし、
設定も好み。。

ストーリー。。
ヒロインの秘密を知ってしまった主人公が頑張る話。。
生首もあるよ♪みたいな

今後どうなるか、、
黒要素がきつくならないといいな…

ライトノベルまとめデータ表更新

ライトノベルまとめデータ表を更新しました。。
コチラからどうぞ。。

更新内容
・東京皇帝☆北条恋歌2のデータ追加

以上。。;

他の作品のデータを作ろうと思っているのだが、
何が需要あるだろうか(--;)

ムシウタのデータを作ろうと思ったが
他のサイトでもあるだろうしなぁ

よくわかる現代魔法なんてどうだろうか
もうすぐアニメ化するし。。

けんぷファーもアニメ化するっけなぁ(--)

それ以前にこのデータ表は需要があるのだろうか・・・
ラノベ目録にアンケート置いたんだけど投票0だからなぁ…
アクセス自体少ないしな(--;)

ネット上で見れるようにした方がいいんかなぁ
HTMLわかんないから・・・

まぁぼちぼちやってこ

よくわかる現代魔法6の感想

よくわかる現代魔法6を読んだ感想。。

よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/03)
桜坂 洋

商品詳細を見る


アニメ化するのを思い出して最新刊を購入。。

タライだ。。
タライがいっぱいだ。。
そして
見た目小動物のデーモンが現れてなんやかんやなる話でした。。

そういえば、、
この作品は1巻が新しくでたっぽいですね。。
自分が持ってるのは最初のやつなんですが、、
どの程度内容が変わってるのだろうか(--)
2巻以降はカバーのイラストが変わるだけって
新1巻のあらすじに書いてあったんだが。。
(あらすじだけ立ち読みしたんだが)
まぁ買うほどの変更点はないだろう、たぶん・・・

ラノベる更新

フリーゲーム【ラノベる】を更新しました。。

なんとなしにファイルバンクをチェックしてみたら保存期間が過ぎて消えてたので、、
これまたなんとなしに作っていたおまけ要素を追加したやつをアップしました。。

ココからどうぞ
ダウンロード1にしかアップしてません。。
どうしてもダウンロード2が良いという方がいたらコメントにでも書き込んでください。。

とはいえまだ中途半端な出来なんだよな、このおまけは……;;
まだ3パターンしかないし……

ちなみにこの追加したおまけ要素は出現条件満たしてないと遊べません。。;

条件は下を反転(--)
【条件】
・20問出題を全問正解
・おまけクイズをプレイ(ゲームオーバーで可)
・再びおまけにいくと選択肢が出るはず(出なかったらバグってます)

以上。。

偽物語・下の感想

偽物語・下を読んだ感想。。

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る


ようやく出ましたね、下巻が。。
待ちに待ってましたよ(--)

下巻は月火の話でした。。
ファイヤーシスターズの片割れで、
主人公の妹の。。

しかし
メインよりサブの話の方が印象に残った感じ(--;)
月火よりツインテ娘の方がセリフ多かったんじゃないだろうか、、
もう一人の妹もなんかイチャイチャだったし(--;)

後半でようやく月火の話に入って
完結も早かったな。。;
この作品はこんなもんだっけか?

まぁ面白いからいいけどね。。
キャラ同士の掛け合いも長いけど長すぎはしない感じだし。。

あとがきによると、あと2冊くらいでるっぽいです。。
発売は遠そうだな(--;)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』の感想

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』を読んだ感想。。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)
(2009/06/10)
入間 人間

商品詳細を見る


今回はみーくんの過去話でした。。
妹とトーエの話とかとか。。

トーエって本編で出てきてたきがするんだけど、
違ったっけ?
探したんだがなかなか見つからない・・・
こういうとき小説は辛いな、、
文字だけだからな……

妹は本編に大きく出てきてるんだよな。。
内容忘れてたんでその巻の結末部分だけちらりと見てみたんだが、、
そういえばそんな結末だったなぁ……(--;)

本編の内容を殆ど覚えてないのがな…
覚えてたらもっと面白かったろうに、、

あとがきによると、
次回は本編がでるらしいです。。

この作品はどうなって終わるんだろうか(--)

境界線上のホライゾンの感想

境界線上のホライゾンを読んだ感想。。

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る
境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/10/10)
川上 稔

商品詳細を見る
境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2009/06/10)
川上 稔

商品詳細を見る


三冊読み終わるのに24時間近くかかったんじゃないだろうかというボリュームでしたよ(--;)
終わりのクロニクルよりページ数多いんじゃないだろうか…
最終巻とかどうなるんだ……

さて、
相変わらず設定が濃い、というか深いというか…
よくもまぁここまでといった感じはあいかわらず、、

ココまで読み疲れるライトノベルは少ないんじゃないだろうか……
いっきに読み終えようとしたのもあるんだろうが、、

これで内容がつまらなかったら最悪なんだが、、
面白いんだよなぁ(--)
ほどよく笑い要素があってシリアスもあって、、
そして下ネタもある。。

とわいえ、、
終わりのクロニクルもそうだったが
世界設定やらなんやらで説明系の文章量が多い;;
話の流れでキャラに説明させたりしてるけど、
それでも読み疲れるほどに多い;;

ある程度流し読みするのが丁度いい気がする。。;

さて、
続きは来月発売みたいですね。。
今度は何ページかな・・・

アクセル・ワールド2の感想

アクセル・ワールド2を読んだ感想。。

アクセル・ワールド 2 (電撃文庫 か 16-3)アクセル・ワールド 2 (電撃文庫 か 16-3)
(2009/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る


2巻が発売されました。。

1巻より面白かったですよ。。
ただ、幼馴染の女の子の出番が少なかったのが残念だ(--;)

新キャラが出てきました。。
そのキャラの手助けをするような話(--)

戦闘シーンも1巻と同じくらかそれ以上あったし、
良い感じの話でしたよ。。

これなら3巻も期待できるな。。

2009年F1トルコGP感想

2009年F1トルコGPの感想。。

結果
1位:バトン(ブラウンGP)
2位:ウェバー(レッドブル)
3位:ベッテル(レッドブル)
4位:トゥルーリ(トヨタ)
5位:ニコ(ウィリアムズ)
6位:マッサ(フェラーリ)
・・
9位:ライコネン(フェラーリ)
10位:アロンソ(ルノー)
・・
12位:中嶋一貴(ウィリアムズ)

まぁこんな感じでした(--)

バトンは着実にポイントリードを広げています。。
マシンもドライバーも良いってか。。

今回はレッドブルの2台が2,3位。。
トヨタは4位8位で今回も微妙な感じ(--)

フェラーリはライコネンがイマイチだったがマッサは6位、、
もう少し上の方にくるかと思ったんだけどなぁ…
マシンの出来が良いとこに押さえられた感じか。。

そしてウィリアムズのニコ・ロズベルグがマッサの上の5位だったんだよな。。
今回のウィリアムズは調子良かったみたいだな。。
だがしかし、、
中嶋一貴……
今回は今年一番の調子の良さを見せていたのに、、
タイヤ交換でタイムロス・・・
ポイント取れそうだったのに…
なんともまぁツキがないな(--;)

さて、、
バトンはどこまでいくのか
フェラーリは何処まで上がってこれるのか
まぁ楽しみに待つか

アクセル・ワールド1の感想

アクセル・ワールド1を読んだ感想。。

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る


なんか主人公がいじめられっこだってことで
鬱な話なのかと思って避けていたのだが、、
今月くらいに2巻がでるっぽいので1巻をなんとなく購入。。
川上さんのコメントがあったのが後押しになったのもある。。

というわけで読んだ。。

主人公はいじめられっこで
ヒロインに見初められて
なんだかんだで戦って
頑張るよって話。。

これといって鬱なシーンはなかったです。。
そして予想以上に面白かったです。。

これから面白くなっていきそうな感じ
つまらなくなる可能性もあるけど
期待したいな。。


さて、
コレを買うか境界線上のホライゾンを買うか迷ったんだよな
手持ちの金がなくてあきらめたんだが、、
明日にでも買おうかな(--)

天鳳成績

■天鳳(Flash版エコノミー版)の成績■

成績

ようやく三段になりましたよ(--;)

二段の最初の頃に「一般」でばかりやってたのが…
「一般」と「上級」じゃ入るポイント違うんだよね…
「一般」だと2位は0ポイントなのに「上級」だとポイント入るんだな…
気づくまでにちょいと時間かかった(--;)

さて、
成績は上の通りなわけですが、、
どうなのよ?
比べる相手がいないからピンとこないんだが、
3位率より4位率の方が多いのが…

最近3連続4位とかあったしな…
勝負手のときに限って相手の当たり牌ツモることが重なって飛ぶ飛ぶ…
飛び率もコレだと高いんだろうな(--;)

せめてもの救いは1、2位率が3、4位率を越えてるとこだがコレはあたりまえか・・・
Rは二段の時に1800ちょいあったんだけど今じゃコレだ…

対戦数287でこの成績は良いのか悪いのか、、


そういえばこの前ゲームセンターで麻雀ゲームやったわけだが、
実況があるやつ。。
なんか咲と対戦できるモードがあったですよ。。
どんなもんかとそこをタッチしたら前の画面にもどれず
結局咲とCPU戦することになったなぁ・・・

まぁそれはさておき、、
段位戦をやったわけだ、
東風戦。。
初段だったんだけど連続4位で2級まで落ちましたよ;;
たしか2連続4位で次が1位、最後が3位だった(--)
もしかしたら連続4位がもう一つ多かったかもしれないが、、
参ったねぇ
連続4位の時なんて喰いタンを一回あがっただけだったし…
他家が早い早い・・・

でだ、、
「天鳳」って降段とかあるのかな?
ポイント0になったらどうなるんだろ・・・

まぁ勝てばいいのだ
勝てば

勝てないんだよなぁ・・・

咲-saki-アニメ感想

咲-saki-のアニメが放送中です。
今は決勝戦が始ったとこですね。。

第9話「開眼」
風越女子高校の部長がでてきましたよ。。
原作でも好きな対局なわけだが、、
アニメになると演出が入って凄いことに(--;)
部長の目が開いてなんたらかんたらでめっさ格好良い・・・
ドラチーピンを切ってタコスに道を作るとこです。。

ちゃんと河を映してからタコスの視線移動なんたらのセリフ。
でもって自分の手牌を映してドラチーピン切り。。
この演出がなかったらただの超能力になるとこだが、
これによってチーピンが安牌ってことが見てる人にもわかるわけだ。。
まぁ演出の格好よさに見惚れてろくすっぽ河の牌とか見れなかったけど…

自分も先月どっかのサイトで原作の解説を見てこのチーピン安牌に気づいたんだけどね。。;
部長が目を開けたのに興奮して普通に読み流してたし・・・
原作だとこのシーンで初めて目を開くんだよな。。

それにしても、、
河と手配でチーピン安牌は解るわけだが、、
タコスがドラを出しづらくなってるってのを読むのはさすが部長なのか
タコスの視線移動と手牌の並べ方の癖を読んで、
たぶん表情とかも読んでのことなんだろうな。。
自分は染め手ってとこまでしか読めない(--;)

そのあとは部長圧勝で終わりましたね。。

次回は「初心者」ですか
第2戦になるわけで、
となるとあの初心者がでてくるとこですね。。
原作だと対局シーンはわりと短かったイメージがあるんだが
アニメだとどうなるのかな。。

第3戦は清澄の部長がでてくるはずだから
第4戦ののどっちはまだ先か(--)

まぁ第4戦の見所は
自分的には鶴賀学園のあの娘なんだけどね。。
アニメ公式サイトのキャラ紹介を見てみたんだが
ぼかしてありました。。
わかってるジャマイカ。。

第2戦はどうでもいいけど
第3戦からが楽しみだ。。

東京皇帝☆北条恋歌 2の感想

東京皇帝☆北条恋歌 2を読んだ感想。。

東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)
(2009/06/01)
竹井 10日

商品詳細を見る


今回の話は「初恋」でした。。
メインヒロイン3人と主人公の初恋の話。。

新キャラも増える増える(--)
そして終わり方が気になりすぎる(--;)

さて、
一巻の内容がさっぱり思い出せず、
普通のドタバタラブコメだったかなぁと思って読み進めてたら戦闘シーンに突入。。
そういえば、そういう世界観だったな……
すっかり忘れていた(--;)


ラノベまとめデータ表の更新は近いうちに。。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR