

ラノベる更新しました

フリーゲーム「ラノベる」更新しました。

詳しいことはゲームページへどうぞ

重要な更新は、、

・ランタイム同梱に変更。
・テスト版から正式版に変更(ランタイム同梱にしたついでです)
・ゲームに同梱している「更新情報」に書いていた旧バージョンから新バージョンへのデータ引継ぎ方法を若干修正。
・表記し忘れていたJPEGプラグインについては上記ゲームページに書いておきました。


まず、ランタイム同梱。。
簡単に言えばコミックメーカーランタイムがなくても遊べるようになりました。
これによってファイル容量が1MBちょい増えました(--;)

次にテスト版から正式版に変更。。
ランタイム同梱になっただけです。

次にデータ引継ぎ方法の修正。。
前書いた方法だと今回のバージョンアップで音楽がならなくなる可能性があります。
前まではranoberuフォルダをまるごと使えたのですが、ランタイム同梱に切り替えた影響か、引継ぎは出来ても音楽が鳴らなくなるという現象が起きてしまいました。
よって、
ゲーム初回起動時に作るranoberuフォルダを新しく作り、そこにテスト版のranoberuフォルダ内にあるfuraguget.svfファイルを置いてください。
furaguget.svfというファイルはクリアフラグなどを保存しているものです。
おまけモードを出していない場合はさして気にする必要はありません。
早い話が、テスト版のranoberuフォルダをそのまま使わないで下さいってことで、
テスト版のクリアフラグデータを引き継ぎたい場合はfuraguget.svfだけ新しい方に持ってきてくださいって事です。

最後にJPEGプラグインです。
自分でもすっかり忘れていたんですが、
これがないと背景画像が表示されません…
入手方法は上記ゲームページに書いておきましたのでご確認下さい。

以上です。。

ついさっきアップしたんだが、間違ってranoberuフォルダまでくっつけちゃって、、
まぁ落とした人はいないだろう(--;)

とりあえずアップロードしたけど…

サーバの問題か何か、
ラノベる(フリーゲーム)をアップロードしても
時間がたつと消えてしまうようで…

しかたないんで「ファイルバンク」ていうオンラインストレージ使うことにしました(--;)

で、、
アップロードできたんだけどさ、、
アップロードもダウンロードもアップダウンマネージャだかってのをインストールしなきゃならんぽいです…
まさかダウンロード側にもこれが必要になるとは思わず…
今更別のとこ探すのもめんどいんでコレでいきます(--;)
日本語サイトだしね

ゲストフォルダのアクセスはこちら

↑クリックで飛びます。。
保存期間は今日から7日間だったかな?

ぶっちゃけしょぼいゲームなんで、
アップダウンマネージャなるものをダウンロードしたくない場合はやめといたほうがいいかも・・・
ゲーム自体もコミックメーカーが必要だしね(--;)

それにしても、、
ここまでプレイヤーに負担をかけるゲームも珍しいんじゃないだろうか…
ゲーム自体は軽いのにやるために必要なものが多い・・・

我ながら酷いな・・・
もうしわけない;;

とまぁココまで書いて記事を一度アップしたんだが、、
今面白そうなフリーゲーム探してたら偶然アップローダを発見。。

「ぷぷっぷ!アップローダ」ってやつ。。
これならなんたらマネージャとか要らないみたいです。。
アップするのに会員登録もいらないし。。

ココをクリック
PASS:5678

↑のページの真ん中らへんにPASS入れるところあります。。

安全性はわからんが……(--;)
自己責任で選択肢の一つとしてどうぞ。。;

こっちも時間がたつと消えます。。

ではではノシ

2009年F1モナコGP感想

2009年F1モナコGPの感想。。

モナコですよ。。
狭いコースのモナコでしたよ。。

何度見ても狭いコースだな(--;)
オーバーテイクしづらそう・・・

さて、、
結果です。。
1位・バトン(ブラウンGP)
2位・バリチェロ(ブラウンGP)
3位・ライコネン(フェラーリ)
4位・マッサ(フェラーリ)
・・
7位・アロンソ(ルノー)
・・
12位・ハミルトン(マクラーレン)
・・
15位・中嶋一貴(ウィリアムズ)

中嶋一貴は最後に事故ったけど完走扱いになったようですね。。
まぁ事故ってなくても10位くらいだったけど(--;)
それでも調子よさそうだったのになぁ、、
チームメイトのニコは6位だったし。。

さてさて、
フェラーリきたよ。。
3位4位フィニッシュ!!
ようやくきたんじゃないのかなこれは。。

そして、
バトンが速かった・・・
これは無理だわ(--;)
調子良すぎだもん・・・
ライコネンがスタートミスなしで2位だったとしても無理だったな

アロンソはいつも通り。。
中嶋一貴もいつも通り。。
ハミルトンは後ろからのスタートで12位は妥当なところだろうな

あと2,3戦で半分終わりか・・・
バトンが逃げ切りそうだな
対抗馬はバリチェロか、、
なんにしてもコンストラクターズポイントは
ブラウンGPがTOPで終わるだろうな(--)

ゲーム再アップロード

配布中のフリーゲーム「ラノベる」を再アップロードしました。。
何かの拍子に消してしまったようです;;

一応ダウンロードの確認も取れたのでお試し下さい。。


つか
アップロードに5回も失敗。。;
うち2回はダウンロードミスっぽいけど、、
回線遅いとこういうときつらいなぁ・・・

ちなみにゲーム自体の更新はしていません(--;)
時間はあるがやる気が・・・

気が向いたらいずれ更新する予定ではあります。。;

ではではノシ

ぴにおん!3の感想

ぴにおん!3を読んだ感想。。

ぴにおん! 3 (MF文庫 J ひ 4-3)ぴにおん! 3 (MF文庫 J ひ 4-3)
(2009/05)
樋口 司

商品詳細を見る


今回は表紙の娘がメインの話でした。。
能力が暴走してうんたらかんたらなる話(--)
あの娘の母親とあの娘の母親がでてきたりします。。
胸の大きさがわかったりもします。。

普通に面白い作品なんだが、、
挿絵が微妙・・・
カラーは良いのに挿絵になると・・・
なぜだ。。;

まぁ気にせず読めば良いか

けいおん!1,2巻感想

けいおん!1,2巻を読んだ感想。。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
かきふらい

商品詳細を見る


アニメが面白いんで、
買うか買うまいか悩んだ末、結局購入。。;
この手の本は高いんだよな(--;)

本屋を5店周ったけど1店しか置いてなかったです。。
1,2巻とも7、8冊くらい詰まれてたけど(--;)
売れてんだか売れてないんだか・・・


で、、
漫画で音楽を表現するのは難しいよね。。;
つうか4コマだからな・・・
こればっかしはアニメが勝るか。。

とわいえだ、、
それなりに面白かったです。。
「モエモエキュンv」はアニメオリジナルだったんだな

3巻は発売ペースを考えると来年かな。。
遠いなぁ・・・

シニガミノバタッド。アンノウンスターズ。2の感想

シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。②を読んだ感想。。

シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。〈2〉 (電撃文庫)シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。〈2〉 (電撃文庫)
(2009/05/10)
ハセガワ ケイスケ

商品詳細を見る


しにがみのバラッド。とは別世界の話の2巻です。。

さて、
こっちのモモは強いです。。
半端なく強いです。。
今回も強さ爆発です。。

今回は王子と王女の二人の話でした。。
そしてモモが強い話でした。。
そういえばダニエルが活躍してたですよ。。
そして、、
まさかあのキャラがあんな武器を使うとは・・・


次巻はあのキャラの話っぽいです。。
名前はなんだったかな・・・
しにがみのバラッド。にも同じ名前の人がいたけど、、

しにがみのバラッド。12巻にでてきたボブカットの少女との関係はあるのだろうか、、
本編ではいなかったと思うんだよな、、
マシロだったか?
キャラデータ表作っとくんだった(--;)


2009F1スペインGP

2009年F1第5戦スペインGPが行われました。。
結果、、
1位、バトン(ブラウンGP)
2位、バリチェロ(ブラウンGP)
3位、マーク・ウェバー(レッドブル)
4位、ベッテル(レッドブル)
5位、アロンソ(ルノー)
6位、マッサ(フェラーリ)
こんなとこです。。
今回は表彰台までくるかなと思っていたハミルトンは9位でした。。

さて、
ようやくフェラーリがきたね(--;)
とわいえだ、、
ライコネンはマシントラブルでリタイア、、
マッサは残り10周くらいでガス欠になりそうになり、
しかたなくペースダウン・・・
これがなければ4位だったはずなのに(--;)
給油マシンに問題があったらしいけど、、
フェラーリは自滅が多いな・・・

さてさて、
アロンソが5位ですよ。。
マッサのトラブルがなかったとしても6位。。
マシンはそんなに速くないらしいのにこれだよ、、
あいかわらず凄いです。。;
母国スペインGPってのもあったんだろうしね。。
ポイントはハミルトンに並んだみたいです。。

さてさてさて、
ブラウンGPがあいかわらず速いな。。;
バトンは着実にポイントを稼いできてるし、
このまま最後まで行きそうだな。。
いくら他のマシンが速くなってきても、
バトン自身もポイントを少なからず取っていくはずだし、、
そう簡単には追いつけないポイント差になってきてるよ。。;
リタイアがないのが大きいな、、
トラブルもそんな無さそうだし。。

張り合えそうなのはレッドブルの2台か。。
フェラーリも速くなってきてるとはいえトラブル多いし、
なによりポイント差がな、、
バトンとは40ポイント近い差があるしな(--;)
トヨタは微妙だし・・・

そういえば、、
中嶋一貴は13位でした。。
完走14台中の13位だけどね(--;)
ちなみに、チームメイトのニコは8位でした。。
ハミルトンの前だな。。


次はモナコか
どうなるのかな

ザ・スニーカー 2009年6月号

ザ・スニーカー 2009年6月号を買いました。。

ぅーん、、
付録はいらないから安くしてほしいな(--;)
ハルヒはもういいよ・・・

さて、
久々にザ・スニーカーを買ったわけです。。
なぜなら、、
戦闘城塞マスラヲの続編が連載されるから!!

その名もレイセン!!
だったはず……

あの後ヒデオはどうなったのか、、
単行本最終巻にちょこっと書かれていたけど、、
あの妹とあの姉がでてきますよ。。
ついでに新キャラ(?)も!!

あれ、ウィル子どこいった?
って思ったら最終巻の最後らへんであっちに行くって言ってたっけ、、
忘れてた。。;
こういうときの「ライトノベルまとめデータ表」なわけだが、、
キャラのその後は書いてなかった(--;)
あとで更新しときます。。

さてさて、
レイセン(だったはず)も良いのだが、、
ダンタリアンの書架も連載再開しています。。
最終巻がのびたからっぽい?

超短編2つといつもの感じのが1つです。。
全部で3話っていうから「やったー」とか思ったんだが、、
超短編が2つも・・・
これならいつもの感じの2つの方がよかったような。。;
まぁ超短編も十分面白いんだけどね。。

というわけで、
この2作品のために購入したわけですが、、
まぁレイセン読めたから十分かな。。

次も買わねば。。

槍槓(チャンカン)初見

皆様、麻雀をやっておられますでしょうか。。
自分は天鳳(ネット麻雀)でようやく80戦を超えたところです。。
今日一級になりました。。

さてさて、
タイトルを見てのとおり
槍槓(チャンカン)ですよ(--)
チャンカンってのは、
相手が加カンした牌でロンしたさいにつくアガリ役です。
咲saki5巻の実況いわく、嶺上開花(リンシャンカイホー)より珍しい役らしいです
たしかにリンシャンはちょくちょく見るけど、
チャンカンは今日初めて見ましたよ。。

とはいえ、ロンされたのは自分です(--;)
まぁチャンカン自体は1ハン役だし、
その時は2000点くらいだったからたいした傷にはならなかったけど、
それ以上にびっくりでした。。;

加カンしたとたんに「ロン」とか、、
「ま、まさか――あのチャンカンですか!?」
「咲saki5巻で出てきたあのチャンカンですか!?」
って感じでした(--;)
この前「大三元」あがった時なみにテンション上がりましたよ。。;

今度は自分で上がりたいな。。

白い春 4話感想

白い春。。
皆様は見ておられるでしょうか?
自分は1話から見ております。。

どんどん面白くなってきてますね。。
今回の放送で女の子がハルオの子供ということが判明しました。。
次回予告を見る限り、次回でハルオ自身がそのことに気づく様子。。

さて、
とりあえず、パン屋の親父は駄目だろ。。
いろんな意味で(--)
他人の子供を自分の子として育てるとは・・・
しかも知り合って数ヶ月だろ?
法律的にはどうなのよ。。

ついでに、
一緒に暮らしてるあの女もなんなんだろね、、
あれはパン屋にほれてるって設定なのかな、、

そして、
ハルオが警察に捕まってまで手に入れようとしたお金の行方はどこなのか。
自分の予想では、
ハルオの仲間で、今はバーで働いてる男が店を建てるために使い込んだってとこだな。
少なくとも組から金が出なかったとか単純なオチじゃないはず、、たぶん…


さてさて、
今後の展開はどうなのるのか。。
皆仲良く万々歳ってことにはならないだろう。。
ココまでパン屋の好感度を落としたんだから、
パン屋がボロ雑巾にならないと納得出来ない(--)
ハルオが、今度は娘の為に再び警察に捕まるとかいう終わりも嫌だな。。
パン屋がなんか警察に捕まって、ハルオがあの二人と女の子とで4人で仲良くハッピーエンドなら万々歳だ。。

今シーズンのドラマで唯一1話から見てるドラマだから面白いままに終わってもらいたい。。

ネット麻雀

ネット麻雀にハマっております。。
「天鳳」ってやつ。。

そして、今日もやってたわけですが、、

四暗刻の単騎待ちでリーチ!!

アホか俺は・・・
役満テンパってリーチとか意味ないし・・・
ましてや四暗刻の単騎待ちでとか・・・
役満確定のテンパイでリーチって・・・

結局上がれませんでしたよ(--;)
リーチしてなきゃ待ちを変えれたのに・・・
果てしなく凡ミス;;


その他にも、、
満貫確定のテンパイで、
気づかずフリテン待ちになってたり・・・
てっきりトイトイの単騎待ちだと思ってたら間チャン待ちも混ざってたようで・・・
下手に染めるもんじゃないな。。;

凡ミス多すぎ・・・
これじゃ勝てないよ(--;)
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
