とある科学の超電磁砲3巻の感想

とある科学の超電磁砲3を読んだ感想。。

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
(2009/02)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


上のイメージ画像が表示されてないかも(--;

さて、
ようやく3巻が出ました。。
待ってました。。

内容(--)
なんか化け物出てきた(--;)
なんですかぁこれはぁ・・・

あと、、
あの4人がちょいとだけ出てきた。。
びっくらこいたぜ(--)
さらに、、
あの男まで。。
影だけだったけどアレは間違いなくアイツだ。。
まぁどっちもラノベを読んでないとわからないんだろうがね。。

いいなぁサービス精神旺盛だなぁ(--)
これだからスピンオフは堪らない。。

4巻の発売が待ち遠しいな。。

ダンタリアンの書架2の感想

ダンタリアンの書架2を読んだ感想。。

ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)
(2009/01/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


買ってからずっと放置してたのをようやく読みました。。

いつも通り幻書を集めてるわけですが、、
ついに!
といってもまだ2巻なのだが、、
謎の少女の正体が判明しました。。
といっても名前だけ(--;)

1巻でも出てきてたよね?この少女。。
出てなかったらごめんなさい(--)

さて、
ダンタリアンの書架なわけだが、、
読みやすい作品です。。
小難しい表現もそんな無いし(--)

なによりダリアンがいい。。
可愛らしい。。

以上。。

そういえば、、
所持ライトノベルが500冊を超えました。。
501冊だったかな。。?
まぁ作品数はまだ100越えしてなかったと思うけど(--)

1巻完結のを滅多に買わないからだろうな。。
1巻2巻で終わるのは2作品くらいしか持ってないはず。。

なんか買う意欲が出ないんだよな。。
続きが気になるのがいいんだよな。。

お金に余裕が出来たら
滅多に買わないレーベルの作品にでも手を出していこうかな。。

コードギアス・コンプリートベスト

コードギアス コンプリートベストを購入。。

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)
(2009/01/14)
TVサントラORANGE RANGE

商品詳細を見る


なんか4月下旬までの生産だって聞いたから購入。。
4500円となかなかの値段なわけだが、、
なんかいろいろ付いてる(--)

自分はCDショップで偶然見かけて定価で買ったわけだが
今amazon見たら3802円だった。。;
amazonで買うべきだった??
まぁいいか(--;)

で、
DVD付です。
なんかイラストカード(?)正方形のやつもついてます。。
カレンが見当たらないと思ったら、
小さくいた(--;)
ルルーシュとスザクばっかか、、
まぁルルーシュ格好良いからいいけどさ(--;)
カレンが好きなんだけどなぁ・・;

さて、
とりあえずDVDを見てみました。。

コードギアスとコードギアスR2の全OP&EDの映像でしたよ。。
なんか良いなぁ
久々にコードギアスを見た感じだ(--)
まぁ本編は無いんだがね(--;)

そんでメインのCD。。
コードギアスとコードギアスR2の全OP&EDのフル版です。。
個別にCD買わなくて良かった(--)

そして、
そしてそして、
C.C.のモノローグも間に流れます。。
全部で5つかな?
久々にC.C.の声が聞けた。。

一通り聞いたが、、
FLOWとALI PROJECTが好きだ。。
オレンジのO2はアニメ版の短い方が好きだな(--)

とりあえずこんなもんです。。
他にも数人の各キャラの思いを書いたようなのもあったです。。

以上。。
本編のDVDもほしいなぁ

まりあ・ほりっく4巻感想

まりあ・ほりっく4巻を読んだ感想。。

まりあ・ほりっく 4 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 4 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/12/22)
遠藤 海成

商品詳細を見る


4巻を発見したので購入。。

鼻血が少なかったような気がする(--)
まぁそれなりに面白かったけどね。。

が、しかし、、
サブキャラの見せ場が少なかった気がする(--;)

主人公のクラスメイトのツンデレ娘が好きなのに。。;
1巻以降の出番がかなり少ないけど、、
最近良くあるツンデレ語を使ういいこなのにな、、

まぁ今後も出番は少ないだろうが、
期待しています。。

(4巻で出番0だった気がするが気のせいだろうか・・・)

まりあ・ほりっく1、2、3感想

まりあ・ほりっく1,2,3巻を読んだ感想。。

まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/02/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る
まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/11)
遠藤 海成

商品詳細を見る
まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/07/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る


さて、
まりあ・ほりっく1,2,3巻を購入しました。。
ラジオから入ったのはこれで何度目だろうか(--)

主人公が百合だというので買ってみたんだが、、
なるほど、
百合だ。。
が、
期待していたタイプの百合じゃなかった(--;)

とわいえ、、
面白かったです。。

キャラが良い。。
周りのキャラが良い。。

なんだあのネコミミは。。
最高ジャマイカ(--)

シナリオはまぁ普通だが、
キャラに嵌れば十分楽しめる作品だと思う。。

つか4巻出てる?
本屋に無かったんだが・・・

今度出た時にでも探してみようかな。。

メイちゃんの執事7話感想

メイちゃんの執事7話を見た感想。。

ようやくきたねぇ
ニット帽の正体がわれましたよ。。
若干予想通りだが気にしない(--)

さて、
今回はニット帽の正体がわれて、、
メイがなんだかんだなって
なんだかんだなった話でしたね。。

ニット帽の執事もいいよな(--)
なんか格好良い。。

次回は、
なんか面白いことになりそうです。。

ニット帽が味方になるのか、
それとも敵のままなのか、、

自分的にはどっちもありだがね。。
出番があればそれでよし(--)

1話から目をつけていたキャラだけに、
どうなるのか楽しみだ。。

えむえむっ!7感想

えむえむっ!7を読んだ感想。。

えむえむっ! 7 (7) (MF文庫 J ま 1-10)えむえむっ! 7 (7) (MF文庫 J ま 1-10)
(2009/02)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


バレンタインデーの話でした。。

さて、
ドMな男が主人公の学園ラブコメですが、、
自分が好きなのは主人公を溺愛している姉と母。。

出番がありましたねぇ。。
あいかわらず無茶苦茶な二人(--;)

さらに、
今回は再びアノ娘まで登場して万々歳だ。。

表紙飾ってる二人はもうどっちでもいいや。。

けんぷファー9の感想

けんぷファー9を読んだ感想。。

けんぷファー 9 (9) (MF文庫 J つ 2-10)けんぷファー 9 (9) (MF文庫 J つ 2-10)
(2009/02)
築地 俊彦

商品詳細を見る


あいかわらずモテモテだなぁ主人公。。
最近の佐倉さんがなんか良いなぁ。。

まぁ会長が一番なんだがね。。

徐々に終わりに近づいている感じです(--)
が、、
来月は「9 1/2」。。

短編なのかな。。

ナツル×会長はどこまで進展するのかなぁ
楽しみだ。。

ゼロの使い魔16感想

ゼロの使い魔16を読んだ感想。。

ゼロの使い魔 16 (16) (MF文庫 J や 1-19)ゼロの使い魔 16 (16) (MF文庫 J や 1-19)
(2009/02)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る


恋愛要素メインの話でした。。
そして次巻が気になる終わり方だった(--)

ゼロの使い魔も長いなぁ
もう16巻か。。

ルイズはツンデレテレデレになっちゃったしなぁ。。
そのかわりか
姫様が良い感じになってきたのが良い感じ。。
シエスタはなんかもう……

最近は話が堅くなってるというか、
暗いというか、
ドラマ的になっているというか、、

なんか最初の頃が懐かしい・・・

金曜日はアニラジの日

さて、
金曜日といえばネットアニメラジオの更新日です。。

アニメイトTV等で配信中の、、
・天の妃放送部
・屍姫ラジオ
・みなきけ おかわり

デジタルビート等で配信中の、、
・くろかみ~Radioしすてむ~

などなど
いろんな意味で面白いラジオの更新日が金曜日に集中しております。。

ちなみに、、
これ以外のオススメラジオは
・宇宙をかけるラジオ(デジタルビート・毎週月曜更新)
・昌也・真澄のバクバクON AIR!(Sラジ(集英社)・隔週?月曜更新)
・『×××HOLiC』&『ツバサ』の春まで待てないっ!(音泉・隔週水曜更新)
など(--)

笑えるラジオが好きです。。
パーソナリティも女性のほうが耳に良い。。

さて、
ラジオといってもいろいろあるわけだが、、
アニラジといえば適当感というか、
真面目すぎないのがいいわけだ。。
で、

【天の妃放送部】
小林ゆうが面白い。。

【みなきけ おかわり】
日常感が面白い。。
お菓子食べながらとか。。

【くろかみ~Radioしすてむ~】
パーソナリティが3人とも面白い。。
コーナーが面白い。。

ざっとこんなものです。。

なんといっても小林ゆうが面白い。。
阿澄佳奈も面白いがな。。

さてさて、
小林ゆうさんなわけだが、、
アニメイトTVの「天の妃放送部」のページの下のほうに、
スペシャル予告ムービーが配信されています。。

回線の都合上見て見ぬふりをしていたのだが、、
暇だったから見てみたわけですよ。。

動いてます。。
動きまくってます。。

手が。。

小林ゆうの手が動きまくってます。。

アニメは見てないけど、
このムービーは見逃せないよ!!

メイちゃんの執事6話感想

メイちゃんの執事6話を見た感想。。

執事入替えの話でしたねぇ
まぁそんなものはどうでもいい(--)

遂に来たかニット帽!!
待ってました!!

といってもメインは来週だけど、、

この展開は若干予想はしていたけども、、
予想より早かったな。。

来週は見逃せないよ。。

つうか、、
あの偉そうな4人娘の執事はいないのかなかな??
あとででてくるのだろうか(--)

東京皇帝☆北条恋歌1の感想

東京皇帝☆北条恋歌1を読んだ感想。。

東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)
(2009/01/31)
竹井 10日

商品詳細を見る


著者の竹井10日さんの作品が好きなので購入。。
らきすたのラノベ版とポケロリ書いてる人です。。

ポケロリ面白かったなぁ・・・

さて、
独立国家の皇帝(表紙の少女)が主人公の学校に転校してきてうんたらかんたら
ってな話しなわけですが、、

良いキャラ揃ってます。。
ストーリーは2巻から本番になりそう(--)
1巻は土台作りで終わりな感じでした。。

気になったのは、
誰が喋ってるのかわからなくなることがたまにあるとこ(--;)
若干速読気味に読んでたせいかもしれないが・・・

それ以外は十分楽しめたです。。

散りばめられたフラグを2巻でどう回収するのか、、
自分好みの展開になることを期待してます。。

さてさて、
ヒメゴトシステムに続き、
この作品もライトノベルまとめデータ表に追加しました。。

で、
ラノベ目録のほうにUPしといたので、
興味ある方はどうぞ。。

ヒメゴトシステム1の感想

ヒメゴトシステム1を読んだ感想。。

ヒメゴトシステム 1  先輩、セップクです! (角川スニーカー文庫)ヒメゴトシステム 1 先輩、セップクです! (角川スニーカー文庫)
(2009/02/01)
神崎 リン

商品詳細を見る


発売日に読んだわけだが、
今になって感想。。;

いつものごとく、
あらすじを知りたい人は上の商品詳細からどうぞ。。

で、、
そこそこ面白かったです。。
キャラもそこそこ濃いです。。
萌要素もそこそこあります。。

ぶっちゃけそこそこ止まり……(--;)
人によってはつまらない部類に入るかもしれない。。;

それでも地雷とまではいかないので買う価値はあるかと。。
キャラに嵌れば面白い部類に入るはず。。

キャラよりストーリーを重視する人にはそれほどお勧めはできないが、、
最近のライトノベルってこんなのだよなって感じです(--)

読んだついでに「ライトノベルまとめデータ表」にも追加しました。。
が、、
まだUPしていません(--;

待ってる人が居るかは不明だが、
近日UPするのでもうちょい待ってください(--)

聖剣の刀鍛冶4の感想

聖剣の刀鍛冶4の感想。。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈4〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈4〉 (MF文庫J)
(2009/01)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


面白いけどつまらない(--)
なんかパッとしない(--)

なんだろなぁこの物足りなさは、、

あれだな、、
何巻か忘れたけど、
メインヒロインが犯されそうになったのが後引いて
なんか駄目だ(--)

主人公が誰かを犯すとか、、
どうでもいいキャラが犯されるとかならまだ許容できるんだが、、
メインヒロインが誰かに犯されるとか、
犯されそうになるとか駄目だ・・・

陵辱モノならまだしも、、
純愛モノは駄目だ・・・

せめて、
犯そうとした奴が盛大に死ぬとかしてくれないと、、


なんだかなぁ

暴想処女1の感想

暴想処女1を読んだ感想。。

暴想処女 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)暴想処女 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/06/06)
酉川 宇宙

商品詳細を見る


アキバBlogで紹介されてたから買ってみたpart2。。

2巻まで発売中だが、、
地雷を極力避ける為、、
とりあえず1巻だけを購入。。

こ、これはっ・・・
エロ<笑いだ!!

てっきり18禁ばりにエロいかと思いきや、、
なんなんだこれは・・・
アホ過ぎて笑えるジャマイカ@@

たしかにエロいんだが、、
主人公の娘がタイトル通り暴想しまくってる。。
エロ漫画ならぬギャグ漫画だ。。

アホっぽい漫画が好きな人にはお勧めできる。。

2巻も買わねば。。

ムシウタbug8thの感想

ムシウタbug8thを読んだ感想。。

ムシウタbug  8th.夢架ける銀蝶 (角川スニーカー文庫)ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶 (角川スニーカー文庫)
(2009/01/01)
岩井 恭平

商品詳細を見る


ザ・スニーカーで読んでたので後回しにしてたのだが、、
今日ようやく読みました。。

bugシリーズの最終巻です。。
ここから本編に繋がるわけですなぁ(--)

本編で謎だったのがいくつか判明したしなぁ。。
本編がどうなるのか楽しみだ。。

さて、、
“わんこ”と“かっこう”の出会いの話は無いのかなぁ。。
bugでは“わんこ”の出番なかったしなぁ(--;)
このまま出てこないのだろうか(--;)

まぁ下手に出てきてもただのファンサービスになるから、、
出てこないならそれでもいいかな。。

本編最新刊はいつでるのだろうか??

メイちゃんの執事5話感想

メイちゃんの執事5話の感想

待ちに待った飛び級小娘の話でしたねぇ。。
演技力高いなぁ。。
ええなぁ。。

舌っ足らずなのが惜しいけど、、
まぁこればっかしはどうしようもないか(--)

さて、
残る面白そうなのはニット帽か。。

今回のニット帽の出番は
なかなか面白かったな。。
こうでないと(--)

それにしても、、
最後の、
メイの視線に合わせたカメラワークはちょっとなぁ・・・
なんか嫌いなんだよなぁ、
あのカメラワーク(--)

キャラがろくすっぽ立ってない人の顔アップは見てて醒める、、
「誰コイツ」ってのが半数占めるとなんかな……

まぁそれ以外は楽しかったです。。
あと、
デブキャラの「肉、肉」はちょっと面白かった

こえでおしごと!1

こえでおしごと!1を読んだ感想。。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
(2008/12/23)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


アキバBlogで紹介されてたのを見て気になっていた漫画でして、、
今日本屋に行った時に偶然発見したので購入しましたよい。。

ストーリーは、、
上の画像の「商品詳細を見る」をクリックしてください。。;
ちゃんとした説明があるかと思いますので(--;)

で、
それなりにエロ面白かったです。。
主人公がなんかエロいです。。

とわいえ、18禁じゃないのでエロエロな本じゃないです。。
誰でも読めます。。

エロ以外の面白さは、、
まぁ自分的には普通だが・・・(--;)

2巻が出たら買うと思う程度の面白さはあった。。

灼眼のシャナ18感想

灼眼のシャナ18を読んだ感想。。

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)
(2009/02)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る


シャナ奪還作戦始動。
仮装舞踏会とフレイムヘイズの戦いも開戦。
アイツが再び登場するとは、、
圧倒的な強さだなぁ(--;)

てなわけで、、
バトルバトルバトルな内容でした。。

それにしても、
我ながら薄い感想だなぁ、、

「ネタバレを極力避け、
購買意欲促進の記事を書く」

ってのが理想なんだが、、
出来ていますでしょうか??

まぁ、
「今回はバトルがいっぱいだったよ」
ってのが伝われば十分です(--)

それにしても、、
18巻か、、
結構でてるなぁ。。

仮装舞踏会が終われば、
完結になるのだろうか(--)

さすがに30巻まではいかないよな(--;)

スラムダンク(実写)の夢を見た感想

バスケ漫画で有名なスラムダンクの実写版のを見たのでその感想(--;)

あくまでの話です。。;

さて、
なぜかスラムダンクの実写版の夢を見ました(--;)
なぜだろうか、、謎だ・・・

まず場面は、
有名なシーンの一つ、、
“桜木”が初めてバスケで“赤木”と勝負するところです。。

次に場所なわけだが、、
ここから少しおかしくなってきます(--;)

原作では体育館です、が、、
夢ではどこかの公園のようなところ、、
広さはフルコート分あり、ゴールも2つ設置されています。。
フルコートのストリートバスケットな雰囲気の場所でした。。

次に観客ですが、、
原作だとそこそこな数の学生が集まっていたと思います、が、
夢では、10代後半から20代前半の男女が、
9(女):1(男)の割合で約20人いました(--;)

さて、
実写版の夢でしたから、
当然、人が演じてるわけですよ。。

で、問題の配役です。。
まず、主人公・桜木花道、、
松本潤でした。。

次に、ヒロイン・晴子さん、、
井上真央でした。。

・・・・・・
花より男子(ドラマ)のコンビですね・・・(--;)

最後はバスケ部主将・赤木剛憲、、
大野智でした(--;)

嵐の大野くんですよ。。
なぜ“赤木”が大野くんなんだ・・・
嵐つながり??;

その他の配役はよく覚えてないが、
眼鏡君は花より男子(ドラマ)の「黒髪で体格の良さげな男」だった気がする(--;)
花より男子(ドラマ)は殆ど見てないし原作も見てないので誰が誰だか・・・
今思うと、、
眼鏡君のはずなのに眼鏡かけてなかったな(--;)
なぜ眼鏡君だと分かったのか、、まぁ夢だしな。。;

さて、
以上で場面が想像できるでしょうか。。
早い話が、、
どこかの公園のようなところで、
桜木・松本潤と赤木・大野が1対1のフルコートバスケ勝負をしてるわけです。。
それを見守る晴子・井上真央と女ばかりの観客(--;)

そして勝負が始るわけです。。

夢の始まりでは既に勝負が始っていました。。
原作では桜木が1得点でも取れば終わりですが、、
夢では違うようです。。

松本潤と大野の点の取り合いでした。。

最初にシュートを決めたのは大野です。。
ゴールの裏を通って背面でレイアップシュート(?)してました。。
そして、観客(9割女性)の歓声。。
「キャーー!!」
と黄色い歓声が上がるわけです。。

それをどこからか見ている自分も「やるなぁ」とか思ってたわけです。。
が、、
この背面レイアップシュート(?)が全ての序章だったのです(--)

次にシュートを決めたのは松本潤。。
なぜか2点エリアでゴールに背を向けてボールを投げます(以下背面シュート)、、
当然のごとくそのボールはゴールに入るわけですよ。。
そして、観客(9割女)の黄色い歓声(--)

若干違和感を感じつつ「やるなぁ」とか思う自分(--)

そのシュートに触発されたかのように、、
今度は大野が、松本潤と同じように背面シュートを決めます。。
そして、観客(9割女)の黄色い歓声(--)

※ここから、、

松本潤が再び背面シュートを決め、
観客(9割女)の黄色い歓声、、

お返しとばかりに、
大野が背面シュートを決め、
観客(9割女)の黄色い歓声、、

※ここまで、5,6回ループします(--;)

シュートを決めるたびに9割女の黄色い歓声が響き渡ります(--;)
そしてそのシュートの全てが背面シュート・・・

さすがに夢の中の自分も「なにこれ・・・」と違和感を感じまくります。。;

そのせいか、
遂に決着の時が来るわけです。。

残り時間はあとわずか、
(たぶん目覚めに近づいたため)
最後のシュートは松本潤でした。。

ハーフラインからゴールに向かってボールを投げます。。
時間がないせいか、背面シュートではありませんでした。。;
そしてボールはゴールに綺麗に入り、試合終了。。

勝ったのはもちろん、桜木・松本潤です。。
なんか、最後のシュートで松本潤の勝利が決まったようです(--;)

そして、、
なぜか桜木・松本潤はその場を立ち去り、、
眼鏡君・不明と春子・井上真央が、
「彼をバスケ部に入部させましょう」
「入部させてみせるさ」
的なことを話して終了(--;)

これは夢だと感じ、
「BLOGに書こう」と思い立ったと同時くらいに目が覚めました。。

というわけで、
この記事を書いてるわけです。。

なぜシュートが全て背面シュートだったんだ、、
なぜ花より男子のキャストだったんだ、、
なぜ赤木が大野くんなんだ、、

とか思いつつ、、
以上で感想終わり。。

変な夢だったな・・・

みなきけ(2月6日配信分)感想

みなきけ(2月6日配信分)の感想。。

あいかわらず3姉妹が揃わないです。。

が、しかし、、
今回はゲストが!!
小林ゆうさんがゲストでしたよい!!
面白いんだよな、この人は(--)

「天の妃放送部」のパーソナリティでもある小林ゆうさん。。
ゲストとして「みなきけ」に登場なわけだが、、
やっぱり面白いことになってましたよ。。

是非とも聞いてもらいたい。。
アニメイトTVで配信されております。。

さらに!!
小林ゆうさんの描いた絵もUPされている。。

なんだろうこの絵は・・・
なにがどうなって、、

大人になってる@非婚同盟

久し振りに非婚同盟を見たので感想。。

大人になってました。。

昼ドラって主人公が子供から大人になることが多いです。。
当然、子供時代と大人時代だと役者が変わるわけです。。

で、
非婚同盟はどうだったかというと、、

設定年齢は間を見てないので不明。。
奴隷娘はイメージ通り、大人になったらこんな感じだろうってな感じでした。。
ハーフっぽい娘は、ハーフっぽい女優の人がやってるし、性格もまぁこんなもんだろうといった感じ。。

さて、
問題は主人公のお嬢様なわけだが、、

他の二人に比べて6,7歳くらい年上に見えるんだが、、
あんな細かった体格も若干肉付きが良くなってるような、、
あまりの衝撃に別キャラかと思って検索までしました(--;)

時間の流れを感じさせる為でしょうか(--?)

自分のイメージでは、
細身で髪はロングストレート、
全体的に小柄な感じで、
声も年のわりに若い、
な感じだったんだが、、

子役の娘のイメージが強すぎたのか、
大人になったお嬢様は許容できない(--;)

そりゃ別人だけどさ、、
清楚なお嬢様のイメージから、30代一般家庭の女性になるのは(--;)

イメージ崩壊するから昼ドラは好きになれない(--;)

ホワイトスターズVX(フリーゲーム)感想

ホワイトスターズVXというフリーゲームをやったのでその感想。。

難易度は超低い(--)
プレイ時間は1時間くらい?
作業的なやり込みはあり(レベル上げとかスキル習得)
ストーリーはやや暗め
絵は自分的には良かった
防具を変えるとステ画面の立ち絵が変わる
防具によって覚えられるスキルが設定されている

ざっとこんなところです。。

ストーリーがなんか勿体ない気がしました。。
設定は自分好みだったのだが、
疑問が残る感じ。。
ネタバレだから詳しくは言わないが、、
「あれ?親しげじゃなかった?」みたいな(--)
二周目やれば気づかなかったフラグに気づくかもしれないが、、
短編フリーRPGにそこまでやる意欲は出ない。。

気になったのは上記のやつくらい、、
難易度はかなり低いが、
さくさく進めるゲームが好きな人にとっては良ゲーだと思う。。
短編RPGとして楽しむには十分な出来かと。。

この世界観と設定を使った長編or中編RPGがでたらやってみたい。。

メイちゃんの執事4話感想

メイちゃんの執事4話を見た感想。。

前回の続きですね。。
デュエロの内容は宝探しでした。。

まぁいつも通りな感じ(--)
主人公強しって感じの、、

さて、
ついにくるんじゃまいかな??
きちゃうんじゃまいかな??

次回予告を見ましたでしょうか??
見ましたでしょうか??

来週は飛び級小娘の出番ぽくない?

遂にきたか(--)
きてくれると信じていたよ。。

来週は見逃せないよ。。

紅茶

なんかネタがないかなぁと部屋を見回してみると、
ジュースのペットボトルがありました。。

てなわけで、
目の前にあった二つのペットボトル。。
何のペットボトルかというと、、

一つは「Lipton PEACHTEA(ピーチティー)」
もう一つは「午後の紅茶 アップル・カモミール」

どちらも今日初めて飲みました。。

Liptonも午後の紅茶も、
よく飲むのはミルクティーとレモンティーなんだが、、
たまに出る「ピーチティー」とか「アップルティー」はなんかそそられる(--;

とりあえず味の感想。。

予想より少し甘かったです。。
午後の紅茶のアップルティーは飲んでるうちにリンゴジュースな感じがしてきた。。;

で、ラベル(?)をよく見てみると、、
「アップルティー+リンゴ果汁+カモミール」って書いてありました。。

・・・・・・・・??

アップルティーにはリンゴ果汁が入っていないのだろうか、、
「アップルティー+カモミール」じゃ駄目なのだろうか(--;

で、
浅く調べて見た(--)

「市販されているアップルティーは紅茶の茶葉に人工的なリンゴの香りを着けたもの」らしい。。

ってことはだ、、
「アップルティー+リンゴ果汁+カモミール」ってのは
「人工的なリンゴの香りを着けた紅茶+リンゴ果汁+カモミール」ってことにできるわけで、、
「アップルティー+カモミール」だけだとリンゴの味がしないということだな。。?

が、しかし、、
果汁1%じゃ味も何もないんじゃ・・・(--;

と、ここであることに気づいた。。
ラベル(?)をくるりと反転させて見ると、説明が書いてあるジャマイカ。。

これによるとだ、、
『りんごの香りがついた紅茶に、リンゴの果汁を加え、さらに、フルーティーな香りが特徴で「大地のりんご」と言われるハーブ“カモミール”をブレンド。優しい紅茶の香りを楽しむ贅沢な午後のひとときにどうぞ。』
だそうです。。

つまり、「香りを楽しみましょう」ってことだな。。
果汁1%ってのは、味じゃなく香りをつける為という事なわけだ(--)

スッキリしたジャマイカ(--)

と、ラベル(?)を見てたらまたまた気づいたことが、、
460mlだったんだな、午後の紅茶って(--)

形が変わったからもしかしてとは思っていたが、、
500mlじゃないんだな。。

ついでに、形が少しだけ変わってる感じのするLiptonも見てみたら、、
こちらは500mlでした。。

で、長々とココまで来て何が言いたいかというと、、

次からはミルクティーを買うことにします(--)

(不味くはないけど、味がしつこいんだよな・・・)

ネットラジオを録音したい

ネットラジオを録音したいってことで、、
昨日なんとなく思い立ってネットラジオを録音する方法を探してみた。。

で、見つけたのが以下のフリーソフト。。
GetASFStream
検索すればすぐ出てくるはず。。

URLを入力して簡単にダウンロードできるのが良い。。
使い方も検索すればすぐ見つかるから使い方で困ることも無い。。

さて、
ダウンロードできたら、次は拡張子の変換ですね。。

で、自分が使うことにしたのは以下、、
EcoDecoTooL

この手のソフトは探せばキリが無いのだが、、
とりあえず「日本語でフリーソフト」ってことで見つけたのがコレです。。

使い方が簡単なのが良い。。
変換したいファイルをドラッグ&ドロップするだけ。。

一つやるたびにソフトが終了するのがちょっと、、
設定変える方法あるのかな?
自分には分からなかった。。

さて、
上記のソフトでmp3に変換することも可能なわけだが、
自分はこれをmp3にはせずに、wavに変換しています。。

理由、、
いろいろソフトを探している時に「午後のこ~だ」というソフトをインストールしていた為(--;

せっかくインストールしてたので、これを利用することにしました。。
効果があるかは不明(--;

というわけで、
午後のこ~だ

いろいろ探してる時によく目にしたので、
有名なソフトなんだと思う。。

で、
EcoDecoTooLを使ってwavにしたファイルをmp3に変換しています。。

二度手間なわけだが、
午後のこ~だは複数のファイルをまとめて変換できるのですよ。。
さらに、変換するついでにファイルの情報も書き込むことが出来るのです。。
これが自分的にはありがたい機能。。
(ココで言うファイルの情報ってのはアーティスト名とか曲名とかのこと)

EcoDecoTooLにはこれがないからな。。
後から書き込もうとすると、ファイルのプロパティ開いて書き込まなきゃ出来ない・・;
一つ一つ開いちゃ閉じ開いちゃ閉じ、、

この面倒さを考えると、、
午後のこ~だでまとめて作業するのが良さげ??

1,2個だけなら直接EcoDecoTooLでmp3にして
プロパティで書き込んだほうが早いかな??

さて、
これらのソフトやら作業によって音の質にどれだけ影響が出るかは、、
自分にはわかりません。。;

そこまで音質にこだわらないなら上記ので良いんじゃまいかな?

最後、、

ダウンロードを禁止しているサイトのファイルはダウンロードしないようにしましょう(--)



以上

学校の階段(映画)感想

「学校の階段」って映画を観ましたのでその感想。

てっきりホラー映画だと思って見たら全然違った・・・
学校の廊下やら階段やらを走り回る「階段部」ってのの話でした(--;

「誰にも迷惑かけてないじゃない!!」って眼鏡が言ってたけど、、
大迷惑だろ。。
大迷惑だろ。。
誰がどう見ても大迷惑ですよ。。

ジャンプして避けたりするみたいだけど、
せいぜい赤ん坊を飛び越す程度だろ、、

中学生だか高校生だか知らないが、
約150cmの身長の人間を立てに飛び越すのは余程のスポーツマンでも難しいだろ、、

ましてや廊下やら階段の狭さで、
なおかつ全力疾走で歩幅を合わせる事も出来ない状態で(--;

道場突破するシーンがあったけど、
これは完全に集団暴力ですよ。。
警察沙汰ですよ。。
学校問題ですよ。。
この人数だと黙殺するのも難しいだろう(--)

その後、レースやったら停学処分がどうとか教頭が言ってたが、、
集団暴力が明るみに出ればあんたらが処分されるだろ(--;
さらに教師が生徒を脅すとか、、もう駄目だろ、、この学校(--;

とわいえ、
これは映画でありフェクションなわけで、、
こういう所は笑うところなんだろうがな。。

さすがにこれだけじゃ見る気が失せるとこなわけだが、、
これを無視する面白さがあるわけだ。。

自己紹介がラップだったり、、

ところどころ歌を歌ったり、、

「下半身を鍛えてるんです」発言に対する居候先の叔母さんの返しが、
精力出る食べ物って、、、これは噴いた。。

さて、
最後の勝負なわけだが、、
早速怪我してます、、
そして他生徒に大迷惑かけています(--;

とわいえ、この最後のレースも理不尽なだけあって、
笑えるところがいくつかあります。。

靴下スケートVS相撲とか、、
マトリックスとか、、

最後はアホ教師が殺人未遂をしてレース終了(--;
あと、
怪我してふらふらな人に向かって「楽しめ、楽しむんだ!!」は無いと思います(--;

さて、
一通り見た感想。。

真面目に見ちゃいけません(--)
素直な気持ちで深く考えずに見ればとても楽しめる映画のはずです。。

以上(--)
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR