ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~4話

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~4話の感想。

ついに最上階に到達。。
そんでもってさらに上の階へ。。

入浴シーンがありました。。
敵っぽいキャラの。。
巨乳の。。

とわいえ、
昨今のアニメからしたら、この手のシーンはそれほどエロくはないんだろうな(--;)

見たこと無いけど「かのこん(アニメ)」とか凄かったらしいジャマイカ(--;)
まぁ「かのこん」は原作がアレだからな・・;

「ドルアーガの塔」のエロシーンといえば、触手か(--)
火炎放射娘の「らめぇ~」か。。

それはさておき、、

ガーディアン(?)倒して、階段が現れたのはいいが、、
出現時間長かったな。。
前回はすぐに無くなった気がするんだが、、
よく覚えていないけど(--;

戻れないらしいけど、大人数のぼっちゃったな。。;
無名キャラがドタバタ脱落していくのか、、
全部生き残って万々歳なのか、、

まぁ面白ければどっちでもいいか。。

くろかみ~Radioしすてむ~感想

くろかみ~Radioしすてむ~を聞きました。。

ついに来たぁ!!
大原さんのルート!!

といってもいつもルートみたいなもんだからな・・・

さて、
相変わらず笑えるラジオです。。
そしてほんの少し下ネタもある。。

パーソナリティも良いし
ネタメールも良い。。

このアニラジは一番のお気に入りです。。

ちなみに、
原作はさっぱり知りません(--;

公式サイトくらいは覗いとこうかな

ぷいぷい!10感想

「あなたにとってのおふくろの味は?」を
「あなたにとってのおふろの味は?」と読み間違えた“み”です(--;

お風呂の味ってなんだよ・・・・・・
一人で苦笑いしている今日この頃、、

さて、
そんなことはどうでもいい。。

「ぷいぷい!10」を読んだ感想。(10だったはず)

ぷいぷい〈10!〉 (MF文庫J)ぷいぷい〈10!〉 (MF文庫J)
(2008/12)
夏 緑

商品詳細を見る


カレーでした。。
前半はカレーでした。。
お腹空く話だった・・・

後半は若干超展開(--;)
いっきに話を進めた感じ・・・
てっきり打ち切りかと思った(--;


旅に出てから毒舌女の出番が減ったのがな・・・
学園でドタバタやってるのが好きだったのに(--;

明日のよいち

BSで「明日のよいち」がスタートしましたねぇ
この手のアニメは好物です。。

まだ1話だからなんともいえないが、
とりあえず面白い。。
声も良い。。
笑えるとこもある。。
キャラが好み。。

あとはストーリーなわけだが、
1話を見た限りだと、まぁ良さげ。。
とわいえ、これからだな。。

どの路線で行くのか。。
原作知らないから楽しみ。。

ラノベる更新

ライトノベルのクイズフリーゲーム
「ラノベる」を更新しました。。

更新内容
・問題追加(詳細はラノベ目録のフリーゲームのとこで見てください)

さて、
ライトノベルまとめデータ表から問題を作っていたんだが、
ついにストックが切れた・・・

まぁ名前当て程度の問題ならまだ作れるが、
そればっかりだとな・・・

まとめデータ表の収録作品を増やさないとな。。;

というわけで、
なんかありますでしょうか。。;

要望がなければ巻数出てないのを適当に選ぼうかと思っているのだが、、
サンダーガールあたりが久々に読んで見たいな(--;

まぁのんびりいこう。。

そうだ、
フリーゲーム総合サイト」にラノベるを登録しておきました。。

以上

配布物の更新情報

ライトノベルまとめデータ表を更新しました。。
ラノベる(ライトノベルのクイズゲーム)も更新しました。。

二つとも↓で配布しています。。
ラノベ目録

「ライトノベルまとめデータ表」の更新内容
・付喪堂骨董店5のデータ追加
・ラノベ部2のデータ追加
・配布形式をzipファイルに変更
以上

「ラノベる」の更新内容
・戦闘城塞マスラヲの問題を15問追加
・それにともない「出題数10問」に「戦闘城塞マスラヲ」の選択肢を追加
以上

丸ごと1冊ついてくるのはいいけどさ・・・

買ったはいいがいろいろあって読んでないライトノベルを
少しずつ消化している今日この頃。。

残るラノベはあと4冊だったかな?
・ムシウタbugの最終巻
・ぷいぷい最新刊
・人類は衰退しました最新刊
・ダンタリアンの書架最新刊
以上

ムシウタbugはザ・スニーカーで読んでたから後回しでいいか。。
他のは何から読むか迷うな。。
金が無いから、「これだけは」ってのを買ったやつだからな・・;

さて、
ライトノベルといえばいくつか出版社があり、
それぞれがライトノベル関連の雑誌を出していたりしますね。。
自分が知ってるのは
・電撃文庫magazine
・ザ・スニーカー
・ファウスト(?)
以上

ザ・スニーカーは最近まで買ってたんだが、
ムシウタbugが最終回を迎えたのでそれ以降は買ってない。。

電撃文庫magazineは普段買わないが、
とある魔術の禁書目録の書下ろしが
文庫で付いてきてたのだけ購入した。。

ファウストは数年前から買ってない。。

電撃文庫magazineに最近ある
「電撃文庫丸ごと一冊付いてくる」って企画があるが、
この文庫は市販されないのかな。。;

とある魔術の禁書目録書下ろしとか
偶然気づいて即購入できたから良かったものの、
気づかず買い損ねたらかなりのショックだったと思うんだが・・;

しかもまだ続きだしな。。
この続きもちゃんと文庫化されるのだろうか。。;
最近はちゃんと何が付いてくるかチェックしてるから
見逃してないはず。。

今更電撃文庫magazineを買いだすのもなぁ・・
高いしなぁ(--;)

ザ・スニーカーに連載されてたムシウタbugは
ザ・スニーカーに本筋、
文庫には、その本筋と書き下ろし
って感じだったから良かったなぁ

ザ・スニーカーを買ってなくても
文庫を買ってれば読み逃しは無かったからな。。

市販されるといいなぁ

とりあえず
積んでるラノベを読んじゃわないと。。

とらドラ!スピンオフ2

とらドラ!スピンオフ2を読んだ感想。。

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)
(2009/01/07)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


短編集です。。
いろんな話が詰まってます。。

スピンオフといえば
本編のメインキャラの出番は少ないが、
その他キャラが主人公になるので面白い。。

独身教師の出番が増えるのがスピンオフ。。
名前忘れたけどリュウジのクラスメイトの出番が増えるのもスピンオフ。。

リュウジのクラスメイトのロン毛の話は良い話だったなぁ。。
独身教師の過去話のオチも良かった。。

スピンオフは本編とは違う面白さがあっていいな。。

スピンオフはどこまで出るのかな。。
まだまだ出てもらいたい。。

付喪堂骨董店5

付喪堂骨董店5を読んだ感想。。

付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)
(2009/01/07)
御堂 彰彦

商品詳細を見る


発売日に買ったのに読んだのは昨日。。;

今回も騙された。。
こんなの気づかないよ(--;
まぁ気づかない方が楽しめるんだがな。。

ただ、
ライトノベルまとめデータ表」を作る時こんがらがって・・・
一応ラノベ部2と付喪堂骨董店5の情報は追加したんで
近いうちにUPします。。

クイズゲームの方への反映はまだ先になるかと。。;
今のところDLした人5人にも満たないだろうから
のんびりやろう。。

話し戻して、、

新キャラが出てきましたね。。
毎回出てくるっちゃ出てくるんだが、
今回出てきたのは重要キャラっぽいの。。

まだ詳しい背景はでてきてないが、
どうなるかなぁん

メイちゃんの執事3話感想

メイちゃんの執事第3話の感想。。

ニット帽女と飛び級小娘の出番は前回と同じくらいでした。。
残念(--;)

さて、
てっきり「デュエル」って言ってるものかと思ってたら、
「デュエロ」なんだな アレ。。;

何度も言ってるのに、気づいたのはメイが置手紙見たとこだよ。。;
手紙に書いてある文字で気づいたよ・・;

で、結局そのデュエロは来週に持ち越しみたいです。。
一話毎にバトルしていくと思ってたから少し拍子抜け。。;
まだ3話だし毎話バトルでもまだいけると思うけどな。。

ニット帽女と飛び級小娘がサブサブのまま終わらないことを祈ってます(--)

かんなぎ最終回

BSジャパンで放送されていた「かんなぎ」が最終回を迎えました。。

早くね?もう終わり?

最終回の最後は笑いで終わらしてたので自分好みの終わり方でした。。
話が完結してないのに暗く終わるのは「なにそれ」ってなるからな。。

最後が「またね」だったんだが、
二期があるのかな?
あったらいいな。。

来週のこの時間は何やるんだろ?
yahooテレビで調べたら報道番組っぽかった。。;

月曜深夜はミチコとハッチンだけになってしまったな。。
あるだけマシか。。

ミチコとハッチン感想(なぜプロを使わない)

ミチコとハッチンの感想。。

いつもと違う感じだった印象を受けた。。
暗いというか静かな感動系の話。。

ハッチンがメインでミチコが出てこなかったからだな。。

つうかハッチンはなんで一人旅してるんだっけ・・・
サトシを探すため?
ヒロシを探すため?

なんにしてもハッチンいいな。。
面白いな。。
ミチコは声に違和感があってなんかな。。

と思ってwiki見たら、真木よう子って誰?
で、wiki見たら女優らしいです。。

声優じゃないんかい。。
どうりで違和感バリバリなわけだ。。

FF10-2のエンディングの感動をぶち壊してくれたあの人の声よりはマシだけどね。。

ついでにハッチンの声の人も検索。。
大後寿々花さんでした。。
wikiみたらセクシーボイスアンドロボのヒロインじゃまいか。。
こっちも女優だが、ハッチンの声はそれほど気にならないレベル。。

なんだろね、この差は。。
声の質か?

女優とか俳優の人が声やる場合、
なんかアニメを見ている横から声を聞いてるような(分かりづらいか)
モノラルのような(なんか違う)
絵と声のボリュームがあってないような(これ近いかも)

極端な話、何か呟いてる感じの絵のとこに大声を入れるような。。
そんなのが多い気がする。。

早い話が違和感があるんだよな。。

演技力は良いんだろよ。。女優やら俳優だからね。。
でも、アニメだと自分を出しすぎてるような。。
キャラの声ってより、声当ててる人の声って感じがするんだよな。。
キャラを演じることはできても、キャラになりきることができないというか(--)

なんだろな、上手い言葉が浮かばない(--;

そういえばアツコの声も違和感バリバリだったな
で、調べて見た。。
坂井 真紀さん。。女優です。。

まぁそんな気はしてたよ。。;

このアニメはこんなんばっかだな。。;
ケンドーコバヤシとか中川礼二も声やってるみたいだし。。;

なんで俳優やら女優やらに声をやらせるんだ??
プロの声優がいるジャマイカ。。
なぜプロの声優を使わない。。
俳優やら女優の声当てなんて殆どが新人声優と大差ないレベルだろ?

新鮮味か?
新鮮味を求めているのか?

違和感という名の新鮮味を?

まぁミチコとハッチンの場合、話は自分的には面白いし、
違和感はあっても下手ってわけじゃないから見続けられるがな。。

これでノリの無いアニメだったら・・・・・・・

来週はミチコの話かな?
次回予告が無いからわからない。。;
楽しみに待ってよう

宇宙(そら)をかけるラジオ

デジタルビートで配信中「宇宙(そら)をかけるラジオ」の更新日ですよぉ
つうわけで聞きました。。

パーソナリティーは「MAKO」さんです。。
今日更新の第4回ではゲストさんが来ましたね。。
ゲストは「牧野 由依」さんでした。。

このラジオはいろんな意味で面白いな。。
噛んだり漢字読めなかったり変な間があったり。。

今回はゲストまで噛んでたな。。
アニラジはやっぱこうでないと。。
無茶でドタバタでこそだよな。。

お菓子食べたり、映画観たり←「みなきけ」
罰ゲームで喘ぎ声上げたり←「反逆日記」
麻雀やったり←「咲ラジ」
etc

それにしても、
PAKOさんの進行はあすみん(阿澄佳奈)に近いものがあるが(そうでもない?)、
あすみん以上に飛んでるな。。;
面白い。。

来週も聞かねば。。

ラノベ部2感想

ラノベ部2を読んだ感想。。

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)
(2009/01)
平坂 読

商品詳細を見る


楽しみにしていた2巻です。。
1巻より良かった気がする。。

良かった良かった。。
この調子でいってもらいたい。。

内容は、ラノベ部創部の話が半分くらいと短編がいくつか。。
リレー小説もありました。。


妹の出番増えないかなぁ

ドルアーガの塔

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~の感想。。

3話かな?
雪崩オチのやつを見たんだが、

こんなオチかよ。。;
どんだけ~・・・

それはまぁいいとして
あの二人が出てきたなぁ(名前なんだっけ・・)
この二人いいな。。

でも新キャラの新しく仲間になったハイレグ娘もなかなか面白い。。
まぁ一番好きなのは火炎放射娘なんだが。。

名前が一人も分からない・・・
調べるほどのことでもないからいいか。。;
主人公と火炎放射娘の関係はどうなってくんだろうな。。

それはそうと
OPがいいな。。
前回もよかったが
こういうタイプのOPは面白くて好きだ

つうか1話を見逃したんだが・・・
銭ゲバ(ドラマ)も1話を見逃したし・・・
ゾンビローンも・・・

新年スタート悪いなぁ。。;

ライトノベルクイズゲーム公開(テスト版)

ライトノベルのクイズゲームがようやテスト公開にこぎつけました。。
ラノベ目録のほうで公開してます。。

テスト段階なので問題数が少ないです。。;
最後まで遊ぶことは可能です。。たぶん。。;

必要ランタイムは「コミックメーカー3」です。。
これがないとゲームが起動できません。。;
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/cm3rt_download.htm
ここからダウンロードページにいけるはずです。。
いけなかったら「コミックメーカー3」で検索してみてください。。;

当然ネタバレの激しいゲームですので、そのへんはご了承下さい。。

くろかみ~Radioしすてむ~ 感想

「くろかみ~Radioしすてむ~」が更新されましたねぇ
さっそく聞きました、、

あいかわらず笑えるラジオです。。
下屋則子さんがどこかズレてるのが際立ってた今回の放送。。
あれ?浪川さんってルートじゃなかったっけ?
まぁいつものことか。。

それにしてもこの番組は三人が三人とも面白いな。。
放送時間がたったの30分なのが惜しい。。

長寿番組になることを期待。。

大原さんはいつになったらルートに選ばれるんだろう。。
結構楽しみにしているんだけどなぁ。。

ZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)

BSでZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)のアニメがいつのまにかスタートしてた!!

漫画ファンなのに全然全く知らなかった;;
昨日の放送でもう4話(?)だよ;;

ギリギリで気づいてそれは見ることが出来たんだが、、
ヨミとみちるの入浴シーン見逃したんじゃね これ!?
(なぁ~にぃ)
やっちまったな!!
(もう古い?)

とりあえず感想・・・


初聞きだからなんとも、、みちるの声はどっかで聞いたことあるような。。
調べてみたら気のせいでした・・;

ストーリー
原作と同じ感じでした。。

全体的感想
ぶっちゃけ普通でした。。;
原作知ってるからかな??
知らなければ面白いはず。。たぶん。。;

その他
キャラの髪の毛に手が込んでる。。
原作に忠実だ。。
ただ、
見慣れてないから初見だと違和感が・・;
まぁすぐに馴れるだろうけど。。

以上。。

非婚同盟って

昼ドラの非婚同盟をたまに見るんだが、
とりあえず今日の感想。。

ちょ!足舐めてる!!
子供が子供の足舐めてる!!

奴隷ごっこって・・・・・・

それにしてもこの父親はなんだろな。。;
自己中というかなんというか。。;

これって子供が大人になるまでやんのかな?

ライトノベルクイズゲーム製作の記録3

頑張って作ってますよぉ

製作の記録↓
・おまけゲームの作成
・それにともなうクイズの追加(40問)
・100問出そうと思っていたのを20問に変更(試しに100問に挑戦したら20問目で疲れた為)
・それにともなうプログラムの修正
・立ち絵の表情が変わるようにした(立ち絵は前に紹介したのを使うことに決定)
以上


テスト公開に向けてやること
・問題の追加
・著作とかの文章
・背景を変えるかも
・おまけのパワーアップ

なんかメインよりおまけに力を注いでいる気がする・・・

さて、
問題数が足りないので募集中です。。
とりあえず
・戦闘城塞マスラヲ
・とある魔術の禁書目録
・付喪堂骨董店
・ケンプファー
・ラノベ部
・ムシウタorムシウタbug
など
パッと思いついたのはこんなもん。。;

問題とその答えを書いてこの記事にコメントしてください。。
そのさい「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れてください。。
投稿者名はゲーム内で出す可能性があるのでそのつもりで考えてください。。

寄せられた問題の全てを使うとは限りませんのでご了承下さい
寄せられた問題は改変する可能性がありますのでご了承下さい

以上。。

メイちゃんの執事第2話感想

メイちゃんの執事 第2話が放送されましたね。。

つうわけで感想。。

終始安定していました。。

つまらないところは特に無く、

実に安定した面白さ。。

決闘シーンは「まぁこんなもんだろう」といった感じ。。

最後の白髪執事の「ニヤリ」が良い感じでした。。


飛び級小娘とニット帽の出番が増えるといいなぁ

少年ジャンプ

週刊少年ジャンプを購入。。

いつも通り読むとこ読んで読まないとこ読まない感じでした。。

が、しかし!!

普段は全く見ない一番後ろのページ、いわゆる目次のページをなんとなく読んで見たところ面白い発見が。。

作品名の横に作者のコメントがあるのだが、

「いぬまるだしっ」と「アスクレピオス」のコメントが繋がってる!!

手元に今週のジャンプある人は見てもらいたい。。

ネタバレするとつまらないからココには書かない。。;


風のうわさで聞いてはいたが、

あるんだなぁ こういう繋がり(--)

ゲーム製作の記録2

今日はテスト版をUPしようと思ったのだが、

間に合いませんでした・・;

まぁ告知とかしてたわけでもないからいいか・・;


進行記録

・エンドロールを作成 (とりあえず完成)
・BGM (良いフリー素材ページを発見。。埋め込みも終了)
・効果音 (コチラもフリー素材を入手。。埋め込みも終了したが、増やす可能性あり)

以上。。

「おまけ要素が無い、音の鳴るクイズゲーム」という形まで持ってくことに成功。。


おまけ要素をなんとかしないとなぁ

あと問題数を増やさないと、テスト版としてのUPが・・・・

今の状態でもできないことはないが、

テスト版とはいえ、クイズゲームで全問題数が8問なんて、やる人いないよな。。;

テスト版の為にそろそろ問題数を増やしていくか。。

ゲーム製作の記録1

ライトノベルのクイズゲームを製作中

使用ソフトはコミックメーカー。。


今のところ基本スタイルは↓な感じです。。(仮)

表示されなかったら「ごめんなさい」

サンプル1

ぅ~ん、立ち絵が良いなぁ。。この立ち絵良いなぁ。。

きまぐれアフターさんで配布されてました。。

製作イメージの為使わせてもらってます。。

黒線入れてるのはなんとなく、一応ね。。;

背景は別のサイト様です。。

メッセージウインドウは自分で作ったのですよ。。

本当ならフリー素材をを使うはずだったんだが、

そのフリー素材すら使いこなすことが出来ず・・・・

しかたなくお手製。。;

画像の左上にある変なのは、最初からあるやつ。。

メニューを表示させるものみたいだが、邪魔なので消す方法を探そうと考えてます。。

ウインドウが二つありますね。。

上が選択肢を表示させる用。。

下がセリフ用です。。

下で問題を出して、上に4択の選択肢を表示します。。

この画像の画面はゲーム開始直後の選択で、

「初心者です」⇒説明へ
「経験者です」⇒問題選択へ

な感じです。。

セーブ機能は使わない予定なので、始めるたびにこの画面がでます。(仮)

とりあえずこんな感じです。。



以下、今後の製作計画

・オリジナルの立ち絵を描く (無理だったら「きまぐれアフター」さんに頼るかも。。;)
・背景を描く (たぶん無理だからフリー素材になると思う)
・問題をデータ化(まだ8問しかない・・;)
・同じ問題が連続しないようにする (無理かも)
・クリア後のおまけ (簡単なキャラ辞典とかを計画中だが、どうなるかわからない)
・すっかり忘れていたBGM (この記事書いてて思い出した・・・、フリー素材でいく予定)

思いついたのは以上。。


大事なの足りてなかったら教えて下さい。。;

クイズゲーム

今日はラノトノベルのクイズゲームを作るべく奮闘していました。。

吉里吉里はド素人には難しいということで、

もっと簡単にゲームが作れるソフトを探しました。。

見つけたよ。。

見つかったよ。。

コミックメーカー3

こいつは簡単だ。。

やってみてください。。


とはいえ、、

そう単純にはいかないもので・・・・・・・

まず絵が無い。。;

当然といえば当然なんだが、

絵がないと寂しすぎる。。;

つうわけで、無料の素材を探してググるググる。。

まぁテスト段階だから、適当なものをチョイス。。

学校の写真をとってきて使ってみました。。

そして文字を表示。。

みづらい・・・

ウィンドウが無いからか・・・。。;

この段階で気づくのは遅いと思うが、まぁしかたがない。。;

つうわけでメッセージウィンドウを探す。。

見つからない・・・

サイト閉鎖されてたり、工事中だったり・・・

1時間以上かけてようやく見つけた・・;

これで文字表示が出来る。。

そして表示。。座標もなんとか見れるくらいに修正。。

何とか表示させました。。

・・・・

足りない・・・足りないぞ・・・・

キャラの立ち絵が無いジャマイカ。。;

つうわけで探す。。

コレは簡単に見つかった。。

そして表示。。

成功。。


ようやく製作の目処が立った。。

とはいえこの画像をそのまま使うわけにもいかない。。

許可とんなきゃだし。。;特に立ち絵・・・。。;

背景はこの際無料素材を使うとして、

立ち絵は自分で描かなきゃだよな。。;


とりあえず画像差し替えるだけの状態までもってこう。。

ハヤテのごとく!18

ハヤテのごとく!18巻を購入。。

感想

ハヤテの初恋の相手(?)アーたんとの過去話が完結。。

次はいつ出てくるのかな。。

19巻で出てくるのかな。。


ハヤテのごとく!

もう18巻か、、

13巻くらいまで出てるのをまとめ買いしたんだよなぁ。。新品で。。;

アニメに嵌って買ったわけだが、

漫画のほうでは別漫画orアニメの作品のキャラやらネタやらが

アニメほど出てこないな。。

まぁ仕方ないんだろうが。。;


ぶっちゃけアニメの方が面白い。。;

かといって、漫画がつまらないわけではない。。

漫画もそれなりに面白い。。

サンデー連載漫画ではこの作品しか読んでないな。。


まだまだ続きそうな作品。。

漫画ではまだナギの元執事が出てきてなかったはずだから、

いつ出てくるのか楽しみだな。。

L change the WorLd 感想

L change the WorLdを見た感想です。。

デスノートのスピンオフ作品。。

Lが主人公ですねぇ。。

自分はライトの方が好きだからそれほど期待してなかったんだが、

それなりに面白かったです。。

演技も良いし。。

ただ、自分でウイルス刺して、プラズマ?だかで死んだ人がいたが、

あれはしつこすぎな感じが・・・。。;

ガンダムシードデスティニーの偽歌姫・ミーア(?)を思い出した。。;

最後の終わり方もすっきりしてて好印象でした。。

デスノート(映画)のファン、もしくは松山ケンイチが好きな人にはお勧めしたい作品です。。

まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」

金曜日といえばアニラジ更新日!!

まぁ他の日も更新はあるんだが、自分が聞くアニラジは金曜更新ばかり。。

つうわけで、

まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」の3回と4回の放送を聞きました。。

メディアファクトリーでも配信してるんだが、そっちは2回までしか配信していない・・・・

なぜだろう。。;

アニメイトTVは金曜更新で4回まで配信中です。。

で、

聞いたわけだ。。

第3回の「反逆は、すなわち死を意味します!」のコーナーはかなり面白かった。。

これから聞く人がいるかもだから詳しくは言わないが、

このハチャメチャがあってこそのアニラジだよな。。


このラジオは、小林ゆうさんが面白い。。

真田アサミさんもそれにちゃんと対応してて良い。。

良いペアだと思う。。


まだ聞いた事がなくて、笑えるアニラジが好きな人は聞いて見たらいいだろう。。

月刊少年ガンガン2月号

月刊少年ガンガン2月号を購入。。

毎回「超特大号」なのは気のせいか。。;

今回も「ソウルイーター」のドラマCDがついてます。。

まだ聞いてないけど・・・。。;

先月のも聞いてないけど・・・。。;

なんかドラマCDは聴く気になれないんだよな。。;

なぜだろう、、チェックしてる声優じゃないからかな。。


さて、

表紙は「ソウルイーター」のブラックスターです。。

自分も好きなキャラ。。カッコいいなぁ。。

ミフネもカッコいいよなぁ。。

漫画のほうでは、ブラックスターVSミフネが盛り上がってました。。

見せ場だね。。


ところで、

ガンガンといえばその厚さなわけだが、

厚い分作品も豊富です。。

↓約26作品中、自分が好きな作品↓
・ソウルイーター
・マンガ家さんとアシスタントさんと
・清村くんと杉小路くんろ
・流されて藍蘭島
・屍姫
・とある魔術の禁書目録

以上。。

あれ、、数えてみると少ないな・・・。。;

まぁ「電撃黒マ王」なんて「一撃殺虫ホイホイさん」の為だけに買ってるしな・・・


「マンガ家さんとアシスタントさんと」は「ドウジンワーク」と同じ人が描いてるんだよな。。

そういえば「ドウジンワーク」はアニラジから入ったんだよな。。懐かしい。。

配信終了しちゃったなぁ 大分前に・・・(--)

アニメは1話しか見てないなぁ 環境的に・・・。。;

マンガは全巻購入済み。。そこそこ面白かった。。


話し戻して、、

「ながされて藍蘭島」は長いな。。

まぁ人気作品のはずだしな。。

いつネタが切れるか・・・・・・(--;


「とある魔術の禁書目録」はライトノベルのマンガ化。。

ライトノベルは発売してるのは全巻持ってます。。

アニメはもう御坂妹の話が終わったのかな?見れないから解らないが・・・。。;

ちなみにマンガは御坂妹の話が終わろうとしているとこです。。

原作に忠実っぽいからストーリーは知ってるんだが、

マンガになるとちょっとだけ新鮮だな。。

絵が原作を崩してないのがいいな。。


以上。。感想でした。。

メイちゃんの執事

ドラマ「メイちゃんの執事」を見た感想。。

演出はイケメンパラダイスに似ている。。

スタッフの企画ってとこの人が同じみたいだが、関係ないか。。

ストーリーは、庶民からお嬢様になった主人公がなんだかんだ頑張る話。。


飛び級したとかいう小娘お嬢様と、寮(?)が同じニット帽かぶってた娘のキャラが良かった。。

この手のキャラは面白いから好きだな。。

あと、一番凄いお嬢様のキャラもよさげだ。。一話最後のアレが良かった。。

その他のお嬢様方はまだキャラが突飛してないからなんともいえない。

いじめっ娘キャラは「家なき子」のエリカお嬢様が半端なく良かったな。。

あの例え話は凄い嵌る。。「エリカが~なら、あなたは~」ってやつ。。

「エリカのたとえ話」でググればたぶんでてくる。。

「メイちゃんの執事」で出てこないかな、たとえ話を駆使して主人公を嬲るお嬢様。。


なんにしてもまだ一話。。

笑いの場面は良いが料理バトルは微妙だったから、

二話のバトルに期待。。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR