スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年年越しはアニソンで

今年最後の今日は「今日は1日アニソン三昧」(ラジオ)で過ごしています。。

朝から年明けまでの生放送!!

今はちょうどニュースの時間なので、時間つぶしに日記を。。


知らないアニソンが結構流れてますねぇ

昔のはわからない。。;

知ってるのも同じくらいだからバランスは良いがね。。

デジモンのOPがキャラバージョンだったのに「なにごと?」と思ったら、

やっぱミスだったようだ。。

まぁコレはコレで聞くの初めてだったから良いかな。。


ニュースが終われば年明けまでノンストップかぁ

コードギアスのがまだ一曲も出てないが、

夜の部で流れるのかな?

さすがに一曲も無いって事はないだろぅ

楽しみだ。。
スポンサーサイト

ライトノベルまとめデータ表更新

戦闘城塞マスラヲVol.5のデータを追加しました。。


【ライトノベルまとめデータ表】

こちらのサイトに移動してダウンロードしてください。

~使用ソフト~
エクセル

~内容~
キャラデータ、用語データ、簡易あらすじ

~収録作品~
とある魔術の禁書目録①~⑯+SS~2
ミスマルカ興国物語Ⅰ~Ⅲ
戦闘城塞マスラヲVol.1~5
ラノベ部
俺の妹がこんなに可愛いわけがない①~②
“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 1~4


随時更新中

戦闘城塞マスラヲVol.5

ついに最終巻なのかぁ・・・

ネタバレを言いたいが、言うのはうちのBLOGの主義に反する・・・

つうか発売日前だしなぁ・・・


つうわけで文才無いのをごまかすためにいつも通りネタバレ無しで感想を。。

「お・り・が・み」の続編が「戦闘城塞マスラヲ」なわけで・・・

まぁそんな感じでした。。

とわいえ「お・り・が・み」よりもパワーアップしてたよ。。

成長してるよぉぉ。。

これなら「ミスマルカ興国物語」も期待できそうだ。。


ついでにライトノベルまとめデータ表も更新しときましたので、

Vol.5を読み終わった人はどうぞ。。

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」をスーパーで見つけたので購入。。

FFのポーションです。。

白いのと黒いのがあるみたいで、飲んだのは黒いほうです。。

そして味は「ファンタグレープ」でした。。

炭酸はあまり飲まない人なので、少し辛い・・・

のんびり飲もう

一撃殺虫ホイホイさん(漫画)

電撃黒マ王(漫画雑誌)がでてたので購入。。

もちろん「一撃殺虫ホイホイさん」の為に!!

・・・・・・・。。

あいかわらずページ数が少ないなぁ・・・・。。;

どんどん少なくなっていく;;

前回なんて「続きはWebへ」ってなんだよ・・・

次は3月くらい発売かな・・・

なんにしても、

面白いから我慢する。。

フリーゲーム感想

最近フリーゲームをあさってます。。

てなわけで

「勇者外伝」っていうのをやりました。。

ジャンルはダンジョン探索タイプ?で18禁。。

最初は半端なく死にまくるけど、馴れれば面白い。

ただ、会話がオートなのがつらい・・・

エロゲーというより、バカゲーとして楽しむのが正解だと思う。。


似たような戦闘システムの「サキュバス クエスト短編」ってのもやりました。。

データ量が多いだけあってなかなかやり応えがある。。

でも、大半のボスが強い・・・。。;

まっすぐクリアはできない難易度。。

これも18禁。。;


あとは「リバティベル(?)」ってのもやりました。。

コレは全年齢。。

展開は速いが、暇つぶしには最後まで楽しめるRPGだと思う。。

難易度もそれほど高くなく、初心者にも優しい。。


以上。。

とあるラジオの禁書目録

なんとなしに「とある魔術の禁書目録」の公式サイトにいったら、

とあるラジオの禁書目録 なるものがあることを発見。。

すでに13回まで放送されている。。;

バックナンバーは11回まで・・・

全然知らなかった・・;

とありあえず11回を聞こうと思って再生――

途切れまくるんですけど・・・

回線のせいですかコレは・・十中八九俺の回線が悪い気はするんだけど、

オープニングトークだけで十回も途切れることないんじゃないかな・・・

さすがに諦めたよ。。;

12回の放送も試したけど、やっぱこっちも途切れ途切れに・・・

時間を置いてまた試してみよ・・・

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 感想

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 を読んだので感想を。。

コレは卑怯だろぉ。。;

世界シリーズはこのパターンがくるってのをすっかり忘れていたとわいえ・・・

まぁ面白かったけどさ・・;


つうか、偽物語の下巻を早く出してくれ。。

なんか時代物の新シリーズも出してたような・・・

人間シリーズも人識の話がまだ残ってるし。。;

どんだけ同時進行してんだよ維新さんよぉ。。

世界シリーズもまだ続くみたいだし・・;


頑張ってください。。


化物語 アニメ化

今頃ですが、「化物語」がアニメ化されるみたいですね。。

公式サイトもできてるようで。。

しかし、詳細未定。。;

本当にアニメ化されるのだろうか・・・

アニメについてはよく知らないのでなんともいえない不安感。。;

原作は好きだから面白い作品になってもらいたい。。

付喪堂骨董店 1~4 感想

“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 1~4

をデータ作成のため読みかえしたのでついでに感想を。。


不思議な力を持った“アンティーク”にまつわるお話を一話完結で書かれている作品。

一巻につきでてくる“アンティーク”はいまのところ4つずつ。

なにげに毎巻死人がでている。。;

一話完結のため読みやすく、いろんな話を1冊で楽しめる。。

涙アリ、恋アリ、かけ引きアリ、笑いも少しアリ。。

一巻を読んで自分に合えば残り全巻をまとめ買いしても損はしないだろう。。
保障はしないが・・・

このまま質を落とさずに続巻を出していってもらいたい。。

ライトノベルまとめデータ表 更新

“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 1~4

のデータを追加しました。


【ライトノベルまとめデータ表】

こちらのサイトに移動してダウンロードしてください。

~使用ソフト~
エクセル

~内容~
キャラデータ、用語データ、簡易あらすじ

~収録作品~
とある魔術の禁書目録①~⑯+SS~2
ミスマルカ興国物語Ⅰ~Ⅲ
戦闘城塞マスラヲVol.1~4
ラノベ部
俺の妹がこんなに可愛いわけがない①~②
“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 1~4


随時更新中

アイス・エイジ

昨日、BSかなんかでやってた『アイス・エイジ』(映画)を見たのでその感想。。

日本が吹き替え版だったわけだが、太田光(爆笑問題)が頑張ってました。。

結構なセリフ量だった気がするんだが、たいしたもんだ。。

映画自体もなかなか良い感じだった。。映像も綺麗だし、笑いの作りも良いし、感動もあるし。。

2が今日やるみたいだから、見ないと。。

タロットの御主人様 6 感想

タロットの御主人様⑥を読んだのでその感想。。

いつも通りでした。。

これといって急展開も無く、ドタバタして新しく出てきたタロットを封印して終わり。

本筋の裏の話もちょこっと進んだだけ。。

このシリーズは「ヒロインたちに助けられてる作品」ともいえるが、

近年のライトノベルとしてはよくあることだし、マシなほうだろう。。低速展開も許容範囲内。。

自分個人としては好きな作品なので、最終巻まで綺麗に盛っていってもらいたい作品。。

俺の妹が(ry ②の感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない②を読んだ感想。。

地味子とお兄さんの話と、夏コミの話でした。。

最後は①巻と似たような終わり方だが、このシリーズならアリだと思う。

ただこの流れで行くと、最終巻は最長でも⑤巻だろうな。

だだ流れでそれ以上出る可能性はあるが、マンネリ化するのがオチだろうし。。

黒猫と沙織の内情で盛り上がったり転がったりするのかな。。?

あるいは、あやせの百合フラグを使うという可能性もあるな。。

あとは新キャラか。。まだそれほどキャラ数多くないし。。

②巻で作った妹フラグを③巻で回収して最終巻にするという可能性もあるが、

さすがにもう少しフラグを立てるよな。。; 人気の無い作品ではないはずだし。

なんにしても③巻でどう転がしてくるのかだな。。

ライトノベルまとめデータ更新

ライトノベルまとめデータを更新しました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない②のデータを追加しました。



ファイルが大きすぎてアップロードできない;;

500kまでか・・・

しかたないので『ラノベ目録』というサイトからダウンロードしてください。。;


【ライトノベルまとめデータ表】

こちらのサイトに移動してダウンロードしてください。

~使用ソフト~
エクセル

~内容~
キャラデータ、用語データ、簡易あらすじ

~収録作品~
とある魔術の禁書目録①~⑯+SS~2
ミスマルカ興国物語Ⅰ~Ⅲ
戦闘城塞マスラヲVol.1~4
ラノベ部
俺の妹がこんなに可愛いわけがない①~②


随時更新中

買い物

“アキバBlog”で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない2』が紹介されてますねぇ。。

でもネタバレらしいから記事を読めない・・;

今日、本屋をいくつか周ったけど、どこも置いてなかったからなぁ・・・

他の新刊が無かったから売り切れではないっぽいけど。。

電撃文庫は毎月10日発売のはずなんだが、本屋に並ぶのはもっと早いんだよな・・;


まぁ「クレイモア(漫画)」の新刊が出てたから、それはよかった。。

ヤングガンガンもあったから立ち読みしました。「咲ーsakiー」だけ。。

あいかわらずページ数少ないよ・・・コマ割が大きいからか? 話が進まないじゃん・・・

ラノベまとめデータ更新

今月新刊がでるっぽいので、
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を追加しました。

この手のラノベはたいしたデータ量がないので楽ですね。。;

「ムシウタ」や「終わりのクロニクル」、「レンタルマギカ」みたいな
データ量が多いのには手が出せない、というか出したくない・・;
冊数が多い「灼眼のシャナ」とかもうね・・・・・・


【ライトノベルまとめデータ表】

ダウンロード

もしくは、ここから

~使用ソフト~
エクセル

~内容~
キャラデータ、用語データ、簡易あらすじ

~収録作品~
とある魔術の禁書目録①~⑯+SS~2
ミスマルカ興国物語Ⅰ~Ⅲ
戦闘城塞マスラヲVol.1~4
ラノベ部
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


随時更新中

ラノベまとめデータ更新

ライトノベルまとめデータ表を更新しました。。

とくにリクエストが無かったので『ラノベ部』を追加。。

【ライトノベルまとめデータ表】

ダウンロード

~使用ソフト~
エクセル

~内容~
キャラデータ、用語データ、簡易あらすじ

~収録作品~
とある魔術の禁書目録①~⑯+SS~2
ミスマルカ興国物語Ⅰ~Ⅲ
戦闘城塞マスラヲVol.1~4
ラノベ部


随時更新中

フレンズ×ナイフ

フレンズ×ナイフ2を読んだので感想。。

面白いところは面白い。。

面白いところは面白いのだが・・・。。;

キャラがなんかなぁ・・・ブレるというかなんというか・・・

主人公が女で、大筋に絡んでくるキャラも女ばかり・・・

恋する乙女要素を入れてるが、肝心のその男はパッとしないし出番が少ない・・・

全体的に、浅いというよりは淡いようなイメージ。。;

面白いところは面白いのに・・・

今までのを全部夢オチにして学園コメディにしてもらいたい。。

それで、味のある男キャラを増やしてヒロインのレズ要素を強くすればそこそこ良いとこいくと思うんだが。。

まぁ無理だろう。。

とりあえず、3巻で男キャラが増えるのを願う。。

新刊

スニーカー文庫の新刊が本屋に無い・・;

毎月、ほしい新刊ばかりが無い;;

売り切れてるのか、仕入れてないのか・・・

仕入れてるなら、発売日に売り切れになるような仕入れ数はやめてくれ・・・

酷い時は発売日前に並べて、発売日当日には売り切れとか・・・(スニーカー文庫に限らず)

amazonか・・・amazonしかないのか・・・
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。