ライトノベル感想

生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 )を読んだのでその感想。。

読みやすい作品です。。
舞台は生徒会で、短編の連続のような感じ。。
ちょっとした暇つぶしにもってこいかと思います。。

続きも買わねば。。

バトンを見つけたのでやってみた

バトンをやってみた。。

ライトノベルバトン(30問)バトン

Q1 ライトノベルは好きですか?
A1 イエス
Q2 ライトノベルを何冊所有していますか?
A2 約400冊
Q3 最も好きなライトノベル作品は何ですか?
A3 ムシウタ
Q4 二番目に好きなライトノベル作品は何ですか?
A4 戦闘城塞マスラヲ
Q5 三番目に好きなライトノベル作品は何ですか?
A5 とある魔術の禁書目録
Q6 最も好きなライトノベル作家は誰ですか?
A6 とくになし
Q7 最も好きなイラストレーターは誰ですか?
A7 とくになし
Q8 最も好きな女のラノベキャラは誰ですか?
A8 打ち止め
Q9 最も好きな男のラノベキャラは誰ですか?
A9 ヒデオ
Q10 ライトノベルで泣いたことはありますか?
A10 ない
Q11 Q10で「ある」と答えた方、泣いた作品は何ですか?
A11 ―
Q12 最も笑えるライトノベルは何だと思いますか?
A12 戦闘城塞マスラヲ
Q13 最も熱いライトノベルは何だと思いますか?
A13 とある魔術の禁書目録
Q14 最も文章が好きなライトノベルは何ですか?
A14 ムシウタ
Q15 購入の際の判断基準にはイラストとストーリーのどちらを優先しますか?
A15 両方
Q16 表紙イラストで衝動買いすることはありますか?
A16 ない
Q17 イラストを誰が描いてるかは気になりますか?
A17 少しだけ
Q18 最も多く所有しているライトノベルレーベルは何処ですか?
A18 電撃文庫
Q19 電撃文庫で一番好きなライトノベル作品は何ですか?
A19 とある魔術の禁書目録
Q20 好きなライトノベル作品にはアニメ化してもらいたいですか?
A20 原作を潰さなければ
Q21 ライトノベル作品が原作のアニメ作品で最も好きな作品は何ですか?
A21 見てないからわからない
Q22 好きなライトノベルはコミカライズ版も揃えていますか?
A22 いいえ
Q23 アニメ化して欲しいライトノベルはありますか?
A23 今はなし
Q24 ライトノベル以外の小説も好きですか?
A24 いいえ
Q25 Q24の回答の理由を教えてください。
A25 読みづらい
Q26 Q24で「好き」と答えた人はオススメの作家、作品を教えてください。
A26 ―
Q27 ライトノベルを馬鹿にする人をどう思いますか?
A27 読め
Q28 ライトノベル作家を目指していますか?
A28 いいえ
Q29 ライトノベルはマンガチックな表紙をやめるべきだと思いますか?
A29 やめたら終わりと思う。
Q30 最後にひとことお願いします!
A30 人の好みは千差万別。。ライトノベルも千差万別。。地雷を避けつつ突き進め。。

ラノベ感想

ハヤテのごとく![3] ~めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀~
を読んだのでその感想を

原作を知ってれば普通な感じです。。
当たりでもハズレでもない。。

ただ、泉のセリフが少なかったな・・・

他は別に1巻、2巻と同じ感じ


1巻と2巻を買った人は3巻もどうぞ

このライトノベルがすごい

本屋に行ったら
【このライトノベルがすごい!2009】
が売ってたんで買ってきました。

とりあえず、作品ランキングをチェック。。
TOP10のうち読んだことがあるのは4作品だけ。。;
ラノベファンとしてこれでは・・・・
そのうえ一位の作品は読んだことないものだったし・・;
3年連続で読んだことのない作品ばかりが一位に・・・

次にキャラクターランキングをチェック。。
とはいえ、作品ランキングのTOP10のキャラばかりなんだよね・・;
当然といえば当然なんだが・・・

最後に名セリフをチェック。。
知ってるの3つだけでしたよぃ・・・・


滅多に買わないファミ通文庫と富士見ファンタジア文庫とガガガ文庫がランキングに強く影響してきたのが原因だな。。;
今度手を出してみるか。。

ライトノベルまとめデータ

拡張子変えたらアップロードできたので、このブログでも配布してこうと思う。

【ライトノベルまとめデータ表】

ダウンロード

~使用ソフト~
エクセル

~内容~
キャラデータ、用語データ、簡易あらすじ

~収録作品~
とある魔術の禁書目録①~⑯+SS~2
ミスマルカ興国物語Ⅰ~Ⅲ
戦闘城塞マスラヲVol.1~4

随時増やしていきます。


ライトノベルデータ表

ライトノベルまとめデータ表を更新しました。
http://ranobedata.web.fc2.com/

~内容~
・とある魔術の禁書目録①~⑯+SS~2
・ミスマルカ興国物語Ⅰ~Ⅲ
・戦闘城塞マスラヲVol.1~4
・以上のキャラデータ、用語データ、簡易あらすじ、をまとめたもの。

~作成ソフト~
・エクセル

更新

ようやく【とある魔術の禁書目録】のデータ表が完成!!

結構時間かかったなぁ・・・1週間近く・・・

http://ranobedata.web.fc2.com/

の【ライトノベルまとめデータ表】のとこからダウンロードできます。

DVD

DVDを3つレンタルしてみました。。

・お姉チャンバラ
・バイオハザード3
・アイ・アム・レジェンド

の3つ。。


個人的感想

結論から言うと

「お姉チャンバラ」が一番面白かった。。
ゲームの実写映画化なわけだが、再現度が完全とは言えないまでも、高い。
ただ、ストーリーはイマイチというか浅い感じを受ける;;
それでも、ゲームをやったことがあれば十分楽しめると思う。。
ゲームをやったこと無い人にとっては微妙だろうが・・・。。;
終わり方はシンプルでわかりやすい分好感が持てた。。

ゲームを実写映画化するなら、この程度の原作再現度はほしいところ。
「ストリートファイター」の実写映画は波動拳もでなかったからな・・・。。;


次は「バイオハザート3」
これもゲームの実写映画なわけだが、再現度は何とも言えない、
というかゲームをやったことがない。。;
とわいえ、「お姉チャンバラ」とは違って、原作を知らなくても楽しめる映画だと思う。
この映画は、1,2ときて3で完結ということにはなっているらしい。。
全部通して見れば結構なボリュームで楽しめるんだろうが、
一つ一つ間を空けて見ると、細かい設定とかシーンとかを忘れてたりして、
ちょくちょく「ポカーン」となる。。;
終わり方は許容範囲内だが、最後の戦闘がもうひと踏ん張り欲しかった。。
まだ続編が出るというなら、これはこれでいいのだが、どうなのだろう・・・。。


最後に「アイ・アム・レジェンド」。。
ウィル・スミス主演ということで借りてみたわけだが、
最初から最後までなんともいえない物足りなさを感じた。。
(ド派手なアクション映画を観た後だったというのが多分にあるのかもしれないが・・;)
アクション・戦闘に関しては、ゾンビうじゃうじゃ超アクションを観た後だったのもあるから語らないが、
ストーリーはいまいち盛り上がりに欠けた感がある。
最後も、たいしたどんでん返しも無く、ゆるりと終わった。。
ただ、「見所は?」と聞かれたら、「シュレック」と答えたい。。


以上が今回観た映画の個人的感想なわけだが、

どの作品も「つまらない」映画ではなかった。。

誰が観ても「面白い」なんて映画は滅多にないように、

誰が観ても「つまらない」なんて映画も滅多にないだろう。

まぁ「絶対」ではないのがミソなわけだが・・・。

少なくとも、今回観た3作品は「つまらない」映画ではなかった。。

「この映画、面白い?」と聞かれたら「つまらなくはないよ」と答えられる作品だろう。


以上。。あくまで個人的な感想でした

F1

今年のF1グランプリがついに終了しましたよ

ハミルトンが史上最年少王者になったよ

1ポイント差か・・・

マッサが惜しかったんだけどなぁ
最後の雨でいけるかと思ったんだけどなぁ

マッサは1位だったんだけどなぁ

ハミルトンが最後の最後で5位に・・・・・・
最後のレースで5位で年間優勝か・・・

ぱっとしないな・・・


それにしても

マッサ無念、ハミルトン年間優勝の陰で、アロンソがブラジルGPで2位だったなぁ

なんだかんだでアロンソ強いよな

来年はどうなるのかな
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR