

実写映画「僕は友達が少ない」をみたよ(序盤だけ)

台風一過

というわけで、
「僕は友達が少ない」の実写映画がニコニコ生放送で無料配信されていたので、今日タイムシフトで見ました。
(タイムシフト今日までなんだね、台風でネット回線切れてなくてよかった)

見たといっても、、
理科が部員になるまで見て、「もういいや・・・」てなって最後まで飛ばしました(--)

理科はちょっとやり過ぎだろ・・・・引いたわ・・・
冒頭で不良が出てきた時点で「もうダメだ」とは思ってたけど止めを刺されました。。

なので映画自体の評価はできない・・・
原作ファンは一度原作を忘れる必要があるかもしれない


が、
この実写映画をみて唯一よかったと思う点もありまして、
隣人部のポスターが斜め読み以外にもあったところです。

斜め読みだと「ともだち募集」と読めるのですが、
最初の文字を“下から縦読み”すると「(皆共)たかとと」になり、
これを“下から縦読み”からの“斜め読み”をすると
「(皆共)たかと ともだち募集」
になります。

なるほどね
偶然か否か・・

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(映画)の感想

原作読者でして、
ずっと気になってた「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の実写映画をレンタルして観ました。

原作ファンからは上映前から悪い意味で話題になってました。
「みーくんが・・・・」といった感じで・・。

で、
自分もそれがあって今まで見ないでいたのだが、
やっぱ原作読者としてはどんな映画なのか気になる。

というわけで借りて観た。。

結果

思ってたよりは面白かったです。
(原作読んだのが数年前ってのもあるかもしれないが)


キャラのイメージは原作と大分違うのだが、
狂気じみたところはちゃんとあり、
みーくんとまーちゃんのラブラブもあります。
そういったある程度の要所は押さえてあるのが良かったです。。

とわいえ、
みーくんのキャラに違和感を覚えるところはもちろんあり、
「ウザッ」とか「キモッ」と思うところも少なからずありました。


にわかファンの自分はそれなりに楽しめたのだが、
ガチのファンの人とか原作を何も知らない人にとっては「どうなんだろう」といった印象。


まぁ旧作レンタルで安いから気になってる人はどんなものか観てみるといいかも。。


最後に、
過去話の子役の演技、
台詞は棒な部分もあったがそれ以外はなかなか良かったです。
このシーンは見所ですね。。

ラスト・ブラッドを見た感想

映画「ラスト・ブラッド」を見た感想です。。

なにこれ、、
ヒロインが半端なくウザイんですけど(--;)
いらないだろアリス・・・

さて、
あのBLOOD THE LAST VAMPIREの実写映画です。。
とわいえだ、、
これは、、、、、、、、、
ひどい
ストリートファイターの実写を見たときのようだ(--;)

アクションはCGの違和感はあるが
それなりにかっこいいとこもあったです。。
が、
最終戦が地味すぎる(--;)
そしてアリスがウザ過ぎる;;

なんでこんなことになってしまったんだ……
最後はバッドエンドのようなノーマルエンド
バッドならバッドでいいのに、
なんだあの中途半端は……

お姉チャンバラを超える実写映画はないのか(--)

映画DOAを見た感想

久々の映画の感想です。。

デッドオアアライブ
頭文字をとってDOAですね。。

原作は格闘ゲームです。。
知名度はストリートファイターやKOFなどには劣るものの
それなりの人気がある格闘ゲームのはず(--)
なぜなら、、、、
女性キャラがみんな巨乳だから!!
コスチューム変更もできるから!!
なにより、、、
初心者でもそれなりに勝てるから!!

格闘ゲームの難点は技の入力なわけだが、
基本攻撃ボタンはパンチ・キックの2つだし、
キャラにもよるけど連打するだけでも攻撃が繋がるしね。。
CPU戦なら難しい技覚えなくても勝てるし(--)
なぜかラスボスだけ強いんだけど、、、、
4だっけ?最新作は、、
このラスボスは異常な強さだったなぁ・・・
難易度下げてもさして弱くならないし・・・

まぁそれはさておき、、
映画の感想です。。

初拍手コメントを頂いただいて
テンション上がって無駄に長い記事になってしまった、、

無駄に長いです
言いたいことは一番最後に書いてあるので
そこだけ見てくれてもおk

以下感想

続きを読む

学校の階段(映画)感想

「学校の階段」って映画を観ましたのでその感想。

てっきりホラー映画だと思って見たら全然違った・・・
学校の廊下やら階段やらを走り回る「階段部」ってのの話でした(--;

「誰にも迷惑かけてないじゃない!!」って眼鏡が言ってたけど、、
大迷惑だろ。。
大迷惑だろ。。
誰がどう見ても大迷惑ですよ。。

ジャンプして避けたりするみたいだけど、
せいぜい赤ん坊を飛び越す程度だろ、、

中学生だか高校生だか知らないが、
約150cmの身長の人間を立てに飛び越すのは余程のスポーツマンでも難しいだろ、、

ましてや廊下やら階段の狭さで、
なおかつ全力疾走で歩幅を合わせる事も出来ない状態で(--;

道場突破するシーンがあったけど、
これは完全に集団暴力ですよ。。
警察沙汰ですよ。。
学校問題ですよ。。
この人数だと黙殺するのも難しいだろう(--)

その後、レースやったら停学処分がどうとか教頭が言ってたが、、
集団暴力が明るみに出ればあんたらが処分されるだろ(--;
さらに教師が生徒を脅すとか、、もう駄目だろ、、この学校(--;

とわいえ、
これは映画でありフェクションなわけで、、
こういう所は笑うところなんだろうがな。。

さすがにこれだけじゃ見る気が失せるとこなわけだが、、
これを無視する面白さがあるわけだ。。

自己紹介がラップだったり、、

ところどころ歌を歌ったり、、

「下半身を鍛えてるんです」発言に対する居候先の叔母さんの返しが、
精力出る食べ物って、、、これは噴いた。。

さて、
最後の勝負なわけだが、、
早速怪我してます、、
そして他生徒に大迷惑かけています(--;

とわいえ、この最後のレースも理不尽なだけあって、
笑えるところがいくつかあります。。

靴下スケートVS相撲とか、、
マトリックスとか、、

最後はアホ教師が殺人未遂をしてレース終了(--;
あと、
怪我してふらふらな人に向かって「楽しめ、楽しむんだ!!」は無いと思います(--;

さて、
一通り見た感想。。

真面目に見ちゃいけません(--)
素直な気持ちで深く考えずに見ればとても楽しめる映画のはずです。。

以上(--)
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
